人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああああああ

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
NARUTOって漫画を久しぶりに読んでない最新刊まで読みました。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
続きカモン。
ほらカモン
ほら!さあ!

pq





1+1=2になる理由はそう定義されてる以外に回答法がないんですよね。
あれこれ理由を説明しようとすると
イコールの意味から、イコールの意味を説明するにあたって使用した単語の意味から
またその説明をした単語の意味から・・・
とエコーすることになる。
他にも1の意味、+の意味、2の意味、一体この式自体はどんな意味なのか。
「イチ」という言葉に使われる「イ」とは何なのか。
まぁ理屈こねようとすると確実に哲学の世界まで入ってしまいます。

Sinple is best !!

(Sinple is the best !!じゃないのかと思うけど、確かこういう場合にtheが必要なかったようなあったような・・・と中学生レベルの英語すら曖昧になったきました´ー`)

かといって「三角形ABCが三角形DBCに合同だと証明しろ」みたいな問題に対して
「そう定義されてるから」と書いたら×にされるんですよね。
しょうじきその通りなんですけどねー。
だから中学高校レベルの算数(数学と基本は呼ばれる)なんて周りに合わせるというかなんというか。
賞味な話、低次元ですよね。
まぁ低次元と思うお前こそ低次元なんだよ、とかいうそんなことよりも
本当にそう思ってしまったんだから仕方がない。
ただまぁ、これを言うてるのが高校レベルまでの問題ならなんでもどーんとこい全部解いてやるぜ?ってやつが言ってるならまだしも
それすらできてない俺が言うてもどうしょうもないな。
まぁ1+1=2となる理由はそう定義づけされてるから。
以上。

(まぁ証明問題は元々三角形ABC≡三角形DBCのように成り立ってないところから説明するように求められてるから、説明は必要な気もしないでもないけど、けどどうせそれも不必要なことであって、どっちかっていうと「三角形ABCと三角形DBCが合同になる仮定を記せ」って書いたほうが正確だろうね)



次は1+1=2のように揚げ足を取る感じじゃありません。
「正の無理数+正の無理数=無理数となるのは確実である」というM君がいます。
さてそれは本当なのだろうか。
もし合ってるのならそれを証明する仮定をよろしく。
もし間違っているのならそれを証明するry
ご賞味あれ。

(ついでに問題を変更しました。もし元々書いてたほうの問題を読み自分の答えを考えた方がいるならコメに書いてくだされば対応します)
by xtu_ltu9981 | 2007-05-12 09:24


<< はっはっはっ!という遊びを知っ... なんだとおおお >>