人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺に惚れると俺が火傷する

もうマジ惚れられると、それに順じて惚れ返すので
火傷しちゃうんです。




さてFEZのssの撮り方が判らないのでssっぽいのはないですが
FEZの話。
ただ今Lv22!
大分安定したレベルになってきた。
ハイブリスカ予定だったけど
やっぱり短剣特化スカにしようと思った。

パニの仕事は、逃げてる低HPな敵の後始末とか
少し離れたところにいる低HPの始末とかがメインっぽいですが
それでいいのか俺!
と思い直した。
いや、確かにそれでキル稼ぐのは結構楽しいし
敵倒せば敵本陣にダメージ与えれる訳ですし
確かに良いことなんです。
が、そんな誰でもできるような作業でいいのか俺!
と思い直した。

そこで基本から考えてみよう。
短剣スカの役目とは一体何なのか。
ROのPvで例えるなら
まずROのPvで重要なスキルといえば
SG。
sbrなどの中遠距離攻撃。
LP。
ブラギ。
リカバリ。
EDPSB or 阿修羅などの単体確殺攻撃。
多分重要なのはこれくらいだと思う。

SGは弓スカの弓弾幕。
中遠距離攻撃はサラの魔法。
LP不明。
ブラギ不明。
リカバリなし。
単体確殺攻撃なし。

これだとウォリの仕事がないようですが
ウォリは戦争の花形です。
多分ゴリ押ししまくってる感じがあるんで
ゴス持ちのADSさんに近いと思います。

リカバリなどの支援は今のところいないですね。

単体確殺攻撃こそパニじゃないのかという指摘もありそうですが
パニのどこが単体確殺攻撃なのか教えてほしい。
パニ、アムブレで実践では大抵終わるコンボ。
サラにすら500~700、スカには400~600
ウォリに至っては350~500。
こんなのの何が単体確殺攻撃と言えるでしょうか。
しかも攻撃後のリスクは阿修羅以上だと認識した。
Pwがほとんど空になるから何もできなくなる。
ハイパワポ飲んでても、攻撃から逃れる手段(残影、バクステ)がある訳でもなく。

うむ。ていうかパニをメイン攻撃に持ってこようとした俺がバカだった。
パニはメインとしてあるべきではない。
もっと短剣スカが活躍できるのは何だろうか。
状態異常攻撃は確かに全部恐ろしい。
あれを前線にいる敵にかけれれば神じゃなかろうか。
アムブレをしたらステップで下がり、あとは弾幕ゲーになってしまうので
アムブレは個人的に良くないと思ってる。
それよりガドブレとPwダウンさせるやつ(名前忘れた)が良いと思う。
それされて下がればアムブレと同効果。
下がらず攻めてきたら
ガドブレの場合、恐らく敵蒸発。
Pwダウンの場合、恐らく途中で何もできないことに気づいて蒸発。
自分に向かってきたらアムブレをかけてやると良い。

ただ問題はウォリと違ってインデュアみたいなスキル(名前忘れた)がないから
攻撃をもらうとHitStopで動けなくなる。
非常に難しいと思う。
それに一撃しか入れないので与ダメを与えれる訳でもなく
戦争終了後のリング獲得数も少ないと思うので散財なことになりそう。
まぁちょっと試してみようと思った。



ついでにですが
工作員もやってみようと思います。
敵から送り込まれた工作員じゃないほうなので悪しからず。
工作員するには地形が結構重要で、MAPごとに色々戦争方法変えてみたいと思う。




まぁメモ感覚メモ感覚・・・
by xtu_ltu9981 | 2007-02-11 07:30


<< 幻想以外に何があろうか 嘘とかホントとか >>