人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛ってなんですか

一瞬の幸福とやらでしょうか。
どうせ幻想なのになぜか求めてしまう傾向にある。
ただそんな幻想に惑わされるのも良いと思う。

サリンジャーという作家が作品中の天才の子供に「愛とは親近感」と言わせたのがあります。
確かにその通りだとも思う。




PT構成:ハイプリ/私 教授/M氏 モンク/I氏
狩り方:階段狩り

M氏とは久しぶりに組んだ気がする。
こういう個々のPSが浮き彫りになりやすい構成でI氏と組んだのは初めてかもしれない。
このPTの悪い点は俺にあるんじゃないかと思う。
どうも全部俺任せになってしまってたような気がする。
I氏はまだまだ慣れてないようだったから仕方ないにしても
M氏がかなり控え目に見えた。

3番階段が空いていたのでそこを使うことにする。
しかしながら、なかなかアスムが使えない。
なぜかというと
「はやたん大好きだにゃ」と言ってくれないから!なのだ。
このフレーズさえあれば私は被ダメを1/2まで抑えることができるであろう。
なのです。

なのでアスムなしで1時間ほどやってました。
けど案外アスムなくても大丈夫なもんでして
あまり普段と変わったような感じはしませんでした。
ただ捕まると凄いダメが連打されるので厳しくなったのは確かですけどね。

で、まぁ全滅して一旦戻って
次は1番階段を使うことに決定。
しかしながらその階段の外側の広場に結構大規模PTが・・・
これはめっちゃめんどいと思った。
その大規模PTの人のほとんどとは面識あったので下手なことする訳にもいかず
しかもM氏とI氏と一緒のギルドという。
ああ、これ絶対回転悪くなるなって思ってました。
なのでしょうがなくアスムを使うことにする。

最初は焦ってました。
が・・・
外側のPTの釣り役はなかなか威圧感もなく
案外なんともありませんでした。

もうレベル上げとかマジどうでもいいんで
荒かったのはPTメンバに謝っておこう。
HwizDOP一気に3匹釣ったのが印象的でした。
まったく一緒のタイミングで魔法使ってくるので
ダメが3倍でヒヤヒヤもんでした。
風シルクに付け替えてもJTでHP赤色になり
もっとも怖かったのがFBで
必死に火鎧にしました。
階段までもっていったのはいいんですがLDがきまらず殲滅もモンクのチャージスピードの指弾で全然間に合わず。
俺以外死んでしまったようです。
すんません。
ていうか途中、階段でHwizまた沸いて4匹になったんだよね。。。
まぁさすがに無理です。。。

あと1番階段と7番階段で釣りしてるときに思うのが
4番の広場にいくと呪いにかかって、しかもイベントが発生するのがかなり痛い・・・
魔王クエだったかな?なんかのクエをクリアすると発生しないらしいんだけど
めんどくて・・・
あれはホンマ勘弁・・・
by xtu_ltu9981 | 2007-01-26 05:15 | RO


<< あんだtt うむぅ >>