人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まくどー

マクドナルドをマクドと呼ぶ関西人は僕です。はい。
てかマックって呼ぶとマッキントッシュと被るからやめてほしいんだよ!
ついでに最近ほぼ毎日食べてるんですが
今日(1/12)発売されたメガマックとかいうの食ったんです。
でかすぎ。。。



生体3の移動狩りPTについてまとめてみようと思う。

Hpri1~2、Crown、Hwiz、+α
が個人的に得意 or 大好きな構成。
Hpriは最前線を歩きSniDOPとの距離を把握し狩りを構築する。
Crownはブラギを切らさず、CAを混ぜて狩りの安定性を保つ。
Hwizは広範囲スキルSGで戦闘中の空間を制圧する。
これらの役割さえこなせれば安定して狩れます。
二人Hpriがいる場合、一人は最前線
もう一人は後ろで支援+ニュマSWによる安定性向上をしつつ
一番後ろを歩き、Mobが予想以上に多いときの逃げ道確保をすると良いと思われ。


+αの職選択は非常に難しい。

補助系

・教授
基本構成の職のようにIntを振ってるPTであってSP枯渇状態に陥りやすいので
SPのバックアップ。
クモ、スペルブレイカーなどの緊急回避による安全性の確保か。

・Pra
ディポーションでのPTメンバへの負荷を相当抑えることができる。




火力系

・AX
SniDOPはHDがあるのでグリムは使わない。
殴りも論外に近い。
sbr系はブラギsbr、MAによる氷割りかブラギsbrでの遠距離攻撃。

・Sni
HpriDOP、HwizDOPの殲滅。
FA型はAXのsbrと似たような感じ。
罠による安定性向上を求めたいところだが、SGのノックバックと非常に相性が悪いため
難しいところ。

・WS
HwizDOPの殲滅か。
あまり用途はない。

・Cre
ADS撃つならかなりの威力と回転スピード。
しかしながら経費がアホほどかかる。

・LK
案外高威力なSPPで役に立たないこともない。

・Pra
盾投やら鎖やら案外高威力。




前衛

・LK
基礎スペックの高さとコンセなどのスキルが物を言いそう。
だが、Bijouでは物を言う人は見ていない。

・Pra
SniDOPからの被ダメが非常に少なく、HPも高く、インデュアもあるので堅い。
が、Bijouではそれほどの人を見たことがない。




その他

・Chas
チェイスクロークでの視察などで使える。
が、それくらい。

・Cham
チャンプについては扱う人によって差がありすぎるので
非常に難しい。
阿修羅による一瞬の殲滅は確かにかなり大きい。
まぁ扱う人のPS次第。





超簡単にまとめてみた。
+αの数よってはHpriの必要人数が変わるのは言うまでもないかな。

もちろん基礎構成からHpri以外を抜かし、他の職で構成するPTでも十分移動狩りは可能である。
が、この構成が一番おもしろく安定するんじゃないかと信じている。
by xtu_ltu9981 | 2007-01-12 15:41 | RO


<< 坂本龍一 ! >>