人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple vs Microsoft

最近Civ4をやっている。
何度かこのブログにも書いたことがあるかもしれない。
戦略シュミレーションゲームである。
これがなかなか熱い。
シングルはシングルでおもしろいんだけど、マルチがヤヴァイ!
あの「明らかに今駆け引きしてますよ?」という明らかさがおもしろい。
もちろん駆け引きなんてどんなゲームでもどんな事象でも起こることなんだが
Civ4の場合はバカが見ても判る駆け引きの連鎖で、そこがなかなかおもしろい。

何度も書くが
龍一パネェ!
僕、半端ない→半端ねぇ→パネェ!という言葉に汚い印象があるので使いたくないんですが
やっぱりインパクトという点では強いので今回はあえて使おう。
龍一パネェ!

映画で思わぬ出費が出そうだ。
音楽録音ためスタジオを借りるのが高い・・・
元々はあるやつを勝手に使おうという話だったんだが
これまたバイト先にバンドやってるやつがいて(大して珍しくないが。)、そいつが曲書くという話になって今に至る。
あまり期待していない。

あー、イタリアいきてー。
フランスいきてー。
スペインいきてー。
アメリカいきてー。
ギリシャいきてー。
ドイツいきてー。
イギリスいきてー。

ハッピーエンドはハッピーである。
しかしハッピーエンドだけ見れば非常に不愉快である。
そのエンドに至るまでのストーリーがなければ不愉快になるのは当然である。
妙に嬉々としてる連中。
訳が判らない。
ハッピーエンドはハッピーである。
だからこそハッピーエンドだけ見れば非常に不愉快である。

中世ヨーロッパで流行したのが知恵比べである。
その題材として選ばれたのが哲学で、その天下を取ったのがカント、ニーチェのドイツ哲学者と言われている。
さて彼らは本当に頭の良かったのだろうか。
良かったのだろう。
さてなぜ哲学というものが題材となったのであろう。
それは都合が良かったのだろう。
知識はほとんどいらない。暇さえあれば誰でもできる=金がないとできない。
数十年前、青年暴動がアメリカ、フランス、日本などで起きた。
なぜ彼らはそのような行動を取ったのだろうか。
単に金があり、何かを考える時間が平均より多かっただけである。

iTunesのビジュアライザがすげぇ。
俗な言い方をすれば、芸術的だ!

僕は何もしたくないし、死にたくもない。
これは大勢の人間の思考に該当するだろう。
そして否定を重ねていくと結局スパイラルに陥る。
そのスパイラルは人の成長を止め、社会に従属させる。
社会に従属する人間が増えると社会的効率は上昇し、生活は豊かになるだろう。
すると、何もしたくないという願いが叶えられるかもしれない。
人間の進化は止まり、社会は進化する。
天秤は片方に傾き、新たな世界を作るだろう。
その世界に今の人間はいないだろう。

「オマエは頭が良い」
「けど、オマエは足し算と掛け算しかできてへん」
「引き算と割り算ができんとあかん」

ノートPCたけぇ。
あらよあらよと金が消えていく。
15万出せば十分なWinPCでオフィスつき・・・
いやまて!アップルのFinal Cutすげぇwwwww
これはいい・・・
個人でも軽い映画、もしくはCMみたいなもん作ろうと思ってるから
こういうソフトは絶対的に必要になって調べたんだが
やっぱAppleのほうが時代を超えてる・・・
これすげぇ・・・
オレAppleにするわ(キリッ
・・・おいちょっとまてよ。
Final Cut Studio2たけぇwwwwwwwwwww
パネェ!
ソフトだけで15万か・・・5万くらいかと思ってたが・・・やっぱ機能的にこれが5万だと下位モデルなんて買わないわなぁ・・・
P2Pは使うまいと思っていたが・・・?-?
まぁぶっちゃけP2Pを使うまいなんて一度すら思ったことはないが
これは高いな。
まだApple vs Microsoftの戦いは俺の中で続きそうだ・・・
by xtu_ltu9981 | 2008-11-12 12:28


<< とことん哲学する ちぇけら>< >>