<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぎっらぎらかーがやくたーいようがー

はぁ。
ちょっと買い物にいったんだ。
天下茶屋ってところに。
都会でもないし田舎でもないというすばらしい中途半端さを備えていて
その中で全然冴えない西天下茶屋商店街ってところにある、とある店にいったんです。
家から大体1時間くらいですよ。
なぜそんな辺鄙な場所にいったかというと
予備校にいくために外に出ると毎回立ち眩みを覚える引きこもりな僕のために
僕からのプレゼントとしてサングラスを買いに行ったんです。

結局35kもするサングラスを買った僕は悠々と教習所にむかって
猶予2ヶ月という現実を目の当たりにして絶望を感じました まる

しかしああいう冴えない商店街ってのは新鮮だ。
都会の商店街ってのはさー、最近キラキラギラギラしてて
どう見ても都会です。みたいな感じがあるけど
昔ながらの商店街ってのもなかなか興味深い。
爺ちゃん婆ちゃんが椅子に座ってアニメとかにでてきそうな八百屋さんをしてたり
天ぷらをうってたり、たこ焼きうってたり、お好み焼きうってたり。
なかなかおもしろかったです。
けどサングラス屋のおっちゃんがよく喋る人でその商店街の現状をちょっとだけ聞いたんだけど
もともと150店舗くらいあったのに今じゃ50店舗ほどしかないらしい。
しかも店員で一番若いのが43歳の自分っていってましたね。
まぁ色んな隔たりがあったりして今の状況になったんだろうけど、下町っぽくてこれはこれで
端から見る僕としては興味深かったです。



しっかし友達がバイトしてる服屋さんいったんだ。
けっこー広いところでMacHouseっていうそこそこ有名な店なんだ。
ユニクロほどじゃないけど似たようなもんだとおもう。
そこで真昼間にけっこーな大声で笑いあってたのは俺のコンビニバイト並にどうかとおもったわ。



とりあえず
なか卵と吉野家だと吉野家のがおいしい。
けど所詮ファーストフード店みたいなもんであってお食事所とかのほうが断然うまい!
ちょーっと高いけど、あんだけ差があるなら出してもいいわ・・・
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-05-29 16:26

夕方バイト

もう僕ぜったい夕方のバイト入りません。
仕事ないんだけど立ちっぱとかねーよ。

店長:はやたん君。今度からも夕方ちょっとはいってくれんか?
俺:無理です。
店長:(´д`)

もうこのときの店長の「こいつつかえねーな・・・」って顔はあとで思い返して素で笑ってしまった。


しかし夕方はたちっぱで雑誌読むわけにもいかないから相方とずーっと喋ってるんですが・・・

俺:メンソールはだめやろ
相方:そうなんすか?
俺:メンソールは若いやつが酒の味もわからんとチューハイとかばっか飲んでるのと一緒やわ

カランカラン(客が入る音)

俺:メンソールはマジまずい
相方:(あ、今はよしたほうがいいっす)
俺:ほんとこんなの吸ってるやつはガキばっかやろ。マジまずいわ。まずすぎわろすしねまずいんじゃぼけksg

客:あの・・・
相方:あ、これですねー。はいどうぞ。

と客が言う前にマルボロメンソールライトを手に取る相方。

俺:・・・ちょ。。。wwwwwwwwwwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(レジを打つ俺)


これはクソワロタ。
レジ打ちながら「~円のお返しデス↑」とかもうニヤニヤしながら声が裏返ってめっちゃ笑いをこらえました。
いや、あれなんだよ。
好きでメンソール吸ったりチューハイ飲むのは全然いいんだよ。
けど、惰性でメンソール吸ってる若いやつはマジでダメだとおもうわ。
と、言いながら俺も最初の頃はメンソールすってたけどな´ー`
まぁ将来メンソールメインになるかもしれんし、もしかしたら禁煙するかもしれんし俺も惰性の塊だからなんともいえんのだがな。
とりあえず、これは店員としてどうなの?的な想いを抱いた。



El cazadorおもろいぞ。
といいつつ15話程度からまだ見てないんですが
これは意外といいかもしれない!
監督!今回のラストはちゃんと締めてくれよ!締めれば今のところ完成度高いから良い作品になる!
けどもうここまで完成度高いと極上生徒会みたいな評価はありえないからな!ガンバレ!
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-05-26 08:52

El cazador

ちょ
これけっこうよくねw?
15話までみたけど、これはけっこーいいだろjk

Noirに比べるとちょっと絵が丸くなって萌え要素が追加されてて
最初はちょっと「ぇー」って思ったけど
これはこれでいいよ!全然いいよ!
しかも無駄にEDのつくりが良い。
OPもけっこーいいけどEDが特に良い!
今回スタッフなかなか良いの集めてるな・・・

まぁただNoir、Madlaxで僕はこの監督は最後の最後でストーリーを崩すということを
経験したのでまだ答えは出ないんだな・・・
まぁNoirは最後なくても微妙だし
Madlaxは最後なくても下の中くらいだし

ハァハァ

ちょっと飲みすぎたかもしれん。無駄に文法がおかしい気がする。
まぁ気づけるうちはまだマシか。
これからバイトなんだけどなぁ・・・
そういえばセブンイレブンで廃棄でゲットしたLG21(ヨーグルト飲料)!
帰ってきて眠くて眠くて冷蔵庫入れる前に寝てしまって明らかもう腐ってる。
しねy
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-05-24 14:42

fez

こんばんは?こんにちは?それともおはよう?
皆さんちわーっす。
皆さんの中にはやたんは今どうしてるのかと疑問に思ってる方も多いとおもいます。
僕はちょー元気です。

http://zoome.jp/xtultufez/

この動画を見てはやたん。の元気っぷりを見るといいよ。
あ、両手ウォリっていうでっかい斧みたいな武器を持ってるほうの動画は
最後に出るスコアってのは屑ですけど、判る人が見ればけっこー上手いです。


さあ皆も一緒に!
Let's play Fez!
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-05-22 04:33

madlax2

おもんなかったです。
あの、Noirより、断然、おもしろく、なかったよ。
てか表現下手すぎんだろこのスタッフ。
と、俺何様だよ。って発言してみるけど
マジ下手っぴだわ。
やんまーにやんまーにしか良くなかったぞ。


さあ、つぎはEl cazadorですね。
アニメーションクオリティーは1話見た限り高そうだ・・・
そろそろ監督も3作目となると本領発揮の場なので期待したいところです。
1作目はそれまで生きてきた経験。
2作目は1話目で得た技術。
3作目から本当の技量が測られるというのはよくある話。

oi
VeohにEl cazadorがあまりUPられてない。
これは削除されてんのか・・・
なのになぜかニコニコは全話ある・・・ニコニコ は じ ま っ た な
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-05-20 07:39

Madlax

なんか見る気がががが
頑張って12話までみました。
Noirに比べて世界観が屑そう・・・
まだ見終わってないからこれからに期待したいところ。
てかエルカザドのOP見たけど、これはダメだろ・・・jk
なんか世界観が萌え重視になってそうで僕には耐え切れません。

オタクなのに萌え重視になると耐え切れないって相当コアなレベルのオタクに僕はなろうとしてるようです。
判る?私はコア。テクニカルなコアなの。あなたとは違うのよ。

引用:判る?私は火。テクニカルな火なの。あなたとは違うのよ。 on fez.



とりあえず最近外に出ると立ち眩みするんですがどういうことでしょうか。
てかバイト代おそす。
予備校に行っても昼代すらないスッカラカンの財布を持ち歩いてるんだけど
もうオイラしんじゃうわ。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-05-18 14:48

Noir2

まぁ。
たった二日で全話(26話)見てしまったわけですが(予備校遅刻早退余裕でした)
まぁ。
まぁまぁ。

とりあえず演出のセンスは随一というか
かなり良い方だとおもった。
けーど、全体的に見るとそこまで良いとは言えない。
まぁ悪くなかった。

どんな作品にも言えることだけど
思想的な思考はやろうとおもえばどーんな作品でもできること。
その思想的な思考に重厚とか薄いとかそんなのはなくて結果的には全部一緒になるもんで
問題は作品の中でその思想的な思考の表現がうまいか下手かって話がアニメでは重要だとおもいます。
例えばエヴァは思想的な思考がそーとー重視された作りですけど
しょうじきあれは重視しすぎなタイプ。
Noirのは思想的な思考を置き去りにしすぎなタイプ。
宗教的な話題が主になってるNoirとしてはもうちょい重視してほしかったですなぁ。
マジ、こういう思想的な思考との兼ね合いは難しいとおもうなぁ・・・
これを完璧に捨て切った極上生徒会はマジ神の域の作品だわ・・・

とりあえずMADLAXでも学校から 帰ってきたら 観ますね´ー`
けどMADLAXのOPは良くないんだよなぁ・・・
あ、ついでに補足ですけど
「Noir」「Madlax」「エル・カザド」は3部作として作られてるそうです。
ただ世界観とかは共有してない らしい 。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-05-16 08:39

Noir

Noirってアニメ見てます。
完成度は高いかもしれない。
とりあえずFateといい攻殻機動隊といいNoirといい
戦う女の子はマジでかわいい。

ごほんごほん。
とりあえずだ。
なぜまだ5話程度しか見てないのに完成度が高そうだと思ったのかというと
OPの演出がうまい!
OPの演出が良いか悪いかで大体作品の良し悪しが判るほど僕は進化しました。
まぁOPってOPはOPで完成しててOPは一つの作品なんだよね。とか意味わからん日本語になってるけど
OPで大体スタッフの技量がわかるよね。
攻殻機動隊のOPといいNoirのOPといい、かなり演出がうまい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3055043
とりあえずOPのURL。

よし!予備校休んで全話見るとするか!!!
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-05-15 07:15

Water!

僕肺がんなんじゃないかと不思議でなりません。
咳止まらないし
咳すると血出るし
胸痛いし
階段上り下りするだけで凄い体力消耗するし
茶色い痰は出るし
もう僕末期がんですね。

実際そんなことないんですが
咳が2週間くらい止まらん(´・ω・`)
最初に比べてだいぶマシになったけど
小さい頃から咳が出始めると1ヶ月くらい治らなくて、いつ肺炎になるか冷や冷やしたもんです。(特に親が



しかし予備校に通い始めてはや1ヶ月。
もう何日休んだことか´ー`
バイト終わってすぐ学校とかぶっちゃけしんどいです。
週3で月8万くらいもらえるんだけど、俺友達いないし使わないんだよな。
だからもう週2でいいか。と思い始めたよ。

最近気づいたんだけど
水うめぇ。
学校行く前とバイト中に飲み物買うんですけど
最近Volvicって水ばっかだ。
バイト中はVolvic1個買った後、酸素水CITRUSってやつも買うんだけど
水うめぇ。
多分僕には軟水が合ってるんだろうな。って思うけど
もしかしたら硬水のおいしさをまだ知らないだけかもしれない。
今度エビアンかってみよう´ー`
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-05-14 07:36

栄養ドリンク

はぁ。
はぁ。
ハァハァ。
あの小さい小さい栄養ドリンク。
あの小ささで200~500円ほどする栄養ドリンク。
こんなに効き目あるなんてはじめて知った。



とりあえず今週まだ1日しか予備校にいってない。
これはまずい。
サボり癖がつきそうだ。
今日はちゃんといくぞ!
バイト明けでちゃんと授業受けたら家帰った頃には30時間寝てないことになるけど
今日はちゃんといくぞ!
どうせ英語の授業あるからその時間何が何でも寝てしまうし大丈夫だろ!きっと!

とりあえず暇で暇でたまんね。
確かにバイトとか予備校とかでテキトーな時間少なくなってるんだけど
そのテキトーな時間が最も有意義な活動できるから
やっぱテキトーな時間が減ると暇なんだよな。
そろそろ新たな刺激がほしいですね!
なんかおもろそうなことないかな・・・
と、いいつつも、おもろそうなこと見つけても変化が怖いんで手をつけようとしないあたりが
俺クオリティーなんですがね´ー`
同級生はもう大学2年生。
1年生の頃は実家から通ってたからたまに遊べてたんだけど
2年生になると急に一人暮らしするやつが増えてリア友が近くに全然いないぉ^^;
コンビニでバイトやってるとたまーに知り合いくるけどさすがに仕事中だから
昔の話題に華が咲いたりすることもないしな。
ていうか俺のコンビニで出会った過去の知り合いとの会話と心情をシュミレートしてみよう。

過去の知り合い:「あれ?はやたんじゃね?お前ここでバイトしてんねや」
俺:「・・・あー、久しぶりやなぁ」
  (誰だっけ・・・え、、、こんなの知り合いにいたっけか・・・?)
過去のry:「俺のこと忘れてんちゃうのw?」
俺:「・・・え、そんなことあるわけないやんハハハ」
 (あ、確かにいたような気がする。けど名前なんだっけか・・・)
過去のry:「ハハハ」

しょうじきおもいだせねーっす。
なんか知らんけど俺って交流が浅く広かったから向こうが覚えてても俺はおぼえてないことが多い(´・ω・`)
まぁ俺が気づいてるのに相手が忘れてたなんてことは今のところないけど
お互い忘れてるのもいるんだろうなぁ。多分。
家から徒歩3分もかからないコンビニだし、きっと忘れてしまった過去の知り合いもけっこーよく来てることだろう。
忘れることと忘れられることって別に今のところ怖くもなんともないんだけど
そろそろ忘れて忘れられるほど年とったんだなぁ。と思ってしまう。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-05-02 07:07