<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

We are the world

このブログ見てる人はニコニコしてる人が多いとおもうから知ってると思うけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3057259
これは素晴らしい。
We are the worldって曲をスター達が一緒に歌った動画です。
皆何度か聞いたことがある曲だとおもいます。

曲の良さもあるし、歌唱力も素晴らしい。
これは1週間くらい毎日聞くかもしれない。

こういうスター達は大衆に何か伝えようと思えば可能なんですよね。
力ってのは恐ろしいもんです。
一種のStand alone complexみたいなもんですよ。
攻殻機動隊のStand alone complexってのは
単純に説明すると「存在しないものに依存する」ってことなんです。
依存してる本人にとっては「存在する物」になる。
この動画の場合、スター達は実際存在するんで攻殻機動隊とは違いますが
この動画に感動した僕にとっては存在しないものに依存したことと一緒ですしね。
存在するかどうかを決めるのは結局自分。
これは「存在」という概念だけに言えることじゃないんですが
存在ってなんだろう?僕は存在って概念は、「存在」とは何だろうと考える瞬間にだけ現れる幻だと思ってます。
普段は存在という概念は存在しない。
ま、そうなるとStand alone complexってのはどこにでもあるものなんですよね。
その規模(依存度とか)が攻殻機動隊の公安9課には問題だったようだ。

この動画を見た瞬間の僕はもうただたんに感銘しただけでした。
そのときの思考回路は未だにわからない。




まぁとりあえず。
皆歌うめー。
スティービーワンダうめぇ。
レイチャールズすげぇ。
マイケルジャクソンってこんなにうまかったのかあああ。
と3人しか名前知りませんでしたが、皆うまいっすね。
このスター達の中にブルースな人が何人かいますけど
ブルースってすげーなぁ。
ブルースってのは歌があって初めて曲として完成するような感じなんですよ。
ポップスは歌がなくても曲としては完成してる。
ただブルースは声という楽器がなくなると曲としては完成しない。
そんな感覚に陥らせるブルースってのはすげぇ。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-04-25 11:11

アニメ三昧!

バイト8時間、予備校10時間とハードなスケジュールだとぱっと見おもうんですが
しょうじき暇すぐる。
バイト中。余裕で暇。
予備校。余裕で暇。
バイトない日。暇すぐる。
ということで1ヶ月前くらいからアニメ見てます。

・攻殻機動隊
これはなかなか!
気軽に楽しめるタイプとしては良作。

・エヴァ
くどい。
しょうじき鬱陶しかった。

・極上生徒会
これは!!!!
神業と俺は認定しよう。
このバカらしさをここまで表現できてる作品もないだろう。
この表現の仕方が故意なのかどうかは知らないが神業すぎる。
けどこの面白さが判る人は少ないだろうなぁ・・・俺はツボった。
駄作なんだけど駄作になり切れない名作。



なんか他におもろいアニメないかなぁ。
アニメはだらだら見てるだけで良いから時間つぶしにはもってこいすぎる。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-04-22 05:22

バイトマスターはじまた

バイトマスターっぽい人:俺今月でバイトやめんねんよ。
俺:あ、そうなんすか。バイトマスターさんがいなくなると深夜の時間帯大変になりそうですねぇ(他人事)
マスター:うん。確かにもう一人のバイトマスターはかなりしんどいやろうなぁ。
俺:ですよねー(他人事)
マスター:だからな。お前を俺の後任にしようとおもってんねん。
俺:え?
マスター:深夜は今、二人で別々の作業しとんやん?
俺:あ、はい、そうですね。
マスター:簡単に分けるとマスターとサポート役かな。お前にマスターになってもらいたいんや。
俺:あの、僕まだバイトはじめて間もないんですが・・・他の方のほうがいいんじゃないっすか?
マスター:いやー、他のやつらは仕事できんからなぁ。お前しかおらんねん。俺がやめるまでに後5回ほど一緒になるとおもうからその間に覚えてな。
俺:けど僕、ちょっとしたら辞めようと思ってたんですが・・・
マスター:ああ、お前辞めるときは後任ちゃんと教育してからやめてなハハハ


おいおい・・・
これバイトやめれるのかwwwwww?
・・・もう涙目すぎるですが。。。
余裕でやめる気満々だったのに・・・

つうか深夜バイト眠い。
マジ眠い。
ジャンプ、サンデー、マガジン読んでも余裕で時間が余る・・・
PSPでも買うか・・・´ー`
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-04-16 07:29

姉さんばんわーっ!

らき☆すたで「姉さんばんわーっ!」って言うシーンがありますよね。
あれが無駄にかわいいんですよ。



PC買いました・・・
バイト週5、週6余裕でした・・・

とりあえず前の記事にも書いた通りのスペックです。
C2DE8400、9600GT。
前のHDDがUATAで、このマザボUATA端子がないからしょうがなく外付けケースかったんだけど
外付けケースに前のHDD入れようとして気づいた。
このHDD、SATAじゃん´ー`
買う前に確かめるんだった・・・
3年前のPCならUATAじゃね?ってFEで言われたんで信じきってしまった。
まぁ外付けケース便利だからいいです。

Crysisのグラフィックは確かに綺麗なんだけど
あれを表現するにはもうちょい良いモニターじゃないときつそうだなぁ。
一番画質あげようとしたらVistaじゃないとダメだしなぁ。
それに画質を最高に保とうとしたら9600GTじゃ無理がある・・・



しかし予備校はじまりました。
バイトある日をどう見積もっても1~2時間しか睡眠時間が確保できない。
ROのためならまだ知らず、バイトと予備校のために睡眠時間削るなんてことはできません。
予備校遅刻早退フラグですね。判ります。



FEZをやってるとこういう感覚に陥ることがあるんだ。
本当は、僕はこのキャラクターなんじゃないかって思えるんだ。
キーボードで操作してる感覚じゃないんだ。僕の脳、脊髄、神経を経由するがキーボードなどは経由しない。
端から見たFEの行動は単純なんだ。左右前後の移動と一定距離のジャンプとステップ。あとはスキル。
たったそれだけなんだ。
それなのにそのキャラクターが僕の考えうる最も複雑な動きをトレースするには最も最適な媒体だとおもえるんだ。

ま、嘘ですけどね。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-04-15 01:34