<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

pq

どんどん読者が減ってきたpq
けどそれでも誰かは見てるようだ。
ちょっと更新しておこう。



まぁといっても書くことがない・・・
俺のROの伝記でも書くか。

RO暦は1年半くらいかな。
俺が高校2年生の夏休み末(05/08/21)に始めたんだっけか。
最初はアサシン目指してモロクに初めて降り立った。
で、リア友からWisきても返し方わからず最小化してはメッセ、最大化してはROとか
めんどいことしながらやってたな。
リア友に看板(チャット)がいっぱい立ってる街(プロ)につれてかれて
ミルクもらって壁してもらってレベル上げたな。
まぁそれはシーフなるまでの話であって、シーフになった瞬間捨てられた。
MMO始めてで、どうしたらいいかもわからんし、システムも全然わからんと
ポリン叩きに行っては死んで、HP回復のためにすわり、またポリン叩きに行ってはryのエコーだったんですが
復活場で座ってるときに出会ったのが、今はウルドで活動しているはずの『桜木 花道』。
この名前の元ネタ知ったのちょっと前なんですが、スラムダンクの主人公ですね。
まぁこいつに3sevenとかいう如何わしいギルドに勧誘されて
ギルドの意味すら判らない僕は、いきなり出てきたギルド加入のウィンドウをOKと押すしかなかったんです。
そのギルドで色々お世話になりましたね。
結構壁とかやってもらって、武器ももらいましたね。
確かあれは・・・トリプルキンスティレット・・・。
マジ微妙wwwwwwwwなんでこんなのなんだwwwwって今となっては思いますが
当時はきっと超凄い武器なんだろうと信じて、めっちゃ喜びながらそれで殴ってましたね。

シーフLv40くらいのときです。
キャラメル叩いてたらs4パイクというものが結構出るじゃありませんか。
4本くらいかな。
それをリア友に報告したら、4本20kで買ってあげるよ。と言うではありませんか。
当時としては20kなんて大金ですよ!
カプラすら勿体無いと思って、歩いて街移動したり
ミルク21zで見つけても、20zはないのかああああ!って相当捜し歩いたり。
もちろん俺は速攻OKを出しました・・・pq
s4パイクの相場を知ってからこのリア友は俺にしばかれました^-^

まぁそんなこともありつつすくすく成長するはやたん。
そしてシーフLv45くらいのときでしょうか。
そのとき出会ったのが、ROで最も古い知り合いとなった『エスキス』。
その時の名前はるきあとかだったと思うけど、まぁエスキスで。
エスキスもRO初めてまだ1週間程度とかで、俺とほとんど変わらず
初心者同士、同レベル帯ということもあって色々助け合ったような気がする。
そして無事アサシンになる。
まぁ順調にLv70くらいになり
満足してしまったはやたんはバードを作ることにした。
シーフと違いアチャは簡単に育つではないか!
これもGMの誰か(名前忘れた^^『さわお』だったかな・・・)に壁してもらい、武器も貸してもらい
速攻で転職したような気がする。
その時貸してくれた武器は+7ダブルボーンド角弓。さすがにこれは強かった。
弓TUEEEEEEEEEEEEEEと思いながら通常攻撃連打。
無事バードになったはやくんはギルドを作ることになった。
その時作ったのが『いつかの散歩』っていうギルド。
ギルド持ってない人に話しかけて話しかけてメンバを揃える。
どんなメンバだったか全然思い出せないんですが
この時『ルフィオ』と出会う。
これが夜風ギルドに加入するきっかけとなった。
まぁそれは後々の話で、Gvなんて何かも知らないはやくんはバードのスキルが愉快で
それでいてDSの高威力さに惹かれ、あっという間にLv70くらいまで育てる。

Gvに初めて参加したのはその時くらいだったかな。
花道の別キャラが所属してた『CHROME HEARTS(以下CH)』というギルドで参加させてもらった。
CHのメンバの9割はもうウルドいったっぽいので、Bijouにはもう存在しないGなんですが
ウルドでは中堅あたりっぽいです。
当時、Bijouでも恐らく脱レース~小規模あたりでレースギルドではないかな?あたりだったと思います。
まぁ何をやってるかも全然判らないはやくんは、指示通り適当にブラギを出す。
鳥が僕だけで「やっぱりブラギあるといいねー」とかいう言葉があったのは覚えてます。
ていうかいきなりセーブポイント戻されたりして、何で戻されるんだ?????????って感じでしたね。
その時、砦は取れなかったんですが、砦が何なのかも判らなかったので
やっと終わったー、という感じ。

そして散歩G解散して、当時バード不足がきつかったらしい夜月同盟の1つ、夜風(現~Nigte wind~)に加入する。
確か中堅の中~上位くらいだったかな。
まぁそんなことも知らないはやくんはGvに参加することになる。
と思いきや、日曜日の20時!それは恐らく家族の交流が行われやすい時間。
いや、まぁそんなことするような家じゃないんだが、飯とか重なるし
当時Gvとか大して興味なかったから
飯>>>>>>>>>>>Gvという考えだった。
だから出ないことが多かった。
まぁけど、夜風でのGv接触がRO対人関連で初めてだったかな。

バード80くらいなったときだったろうか。
バードにもそろそろ飽き始めて
ステぐちゃぐちゃなファーストキャラアサシン消してプリを作ることにした。
当時は平均レベルも低かったし、今のような効率出すような狩りできる人もいなかった。
臨時も今なんかより結構盛んで
臨公で「落)○○アコ アチャさんとコンロン希望」とか書いてれば
結構人がきた。
それでも2週間くらいかかったんやろうか。
ジョブ50で転職。
晴れてプリーストとなる。

プリーストって何て素晴らしい職なんだ!
臨公で落ちてたら結構すぐ拾われるし
ヘボ装備でも、当時前衛としか組んでなかったから関係ないし。
アスペかけてるだけで効率めっちゃ出るし。
しかも狩り場は組む職によって色々いけて多彩だし。
楽しかったですね。

その頃、僕は夜風と3sevenの二つのギルドに加入してて
大抵3sevenの人たちと交流してたんですが、3sevenの連中との関係が悪くなって
ふらふらしてた頃に『nemesis』と出会った。
こいつが結構な資産家で、毎日枝ポキポキ折って遊んだりした。

まぁそんな中、プリーストにハマるはやたんは
臨公で『たれ耳。』という当時としては珍しい転生職のチェイサさんと良く狩りに行き
ついでに『アジューカス』という当時も今もそこそこの資産力の持ち主の騎士と出会う。
アジューカスの狩り方はマジ廃で、当時としてはほんまに最高峰の効率出してたと思う。
超トレインしてマステラ連打は当たり前!って感じ。
アジューカスとは一時的に相方っぽい感じになる。

その頃、僕の装備はというとイミュンすらないという悲しい状態。
しかーし、そんなとある日。
ウルド実装発表。
なんとCHの皆様がウルドに行くというじゃありませんか。
その時のおこぼれとして総額恐らく60M以上の装備品をもらいましたね。
当時、俺の全財産の数倍でしょうね。
しかも!
これはこの話よりちょっと前の話なんですが
餅100z販売!
nemesisのアドバイスで絶対30k個買っとけよって言われてたので
汗水流して3M稼いで全部餅代にした。
その餅がなんと1kとかで露店に並んでるじゃないですか!
15k個ほどを1.5k/1個で捌きましたね。
俺金持ちwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwっうぇ。って感じだったかなw
まぁそんなこんなでどんどんマシな装備が揃っていく。

そんなとある日、『鉄生』というローグにPoIでGvしないか、というお誘いが来る。
あの有名な鉄男じゃないのであしからず。
Gvずっと興味なかったんですが、なんかこの時急にやる気が出て
OKして夜風さっさと抜けてPoIにいった。
その時、たった3人とかでGv出て、砦はもちろん取れないけどコール流したときとか
本当に嬉しかった。

まぁそういう感じでもっとレベル上げないとな!って思ってるときに
あの『とまとけちょっぷ(以下とまとん)』と出会う。
こいつと出会ったのが、俺のROスタンスを確定させたんだと思う。
それまで俺はどっちかというとまったり派だった。
効率?最低限出れば良いよね。
対人?まぁほどほどにね。
とか、まぁ所謂、ヘタレですね。
俺はこいつと狩りするまで、本当に効率とかあまり考えてなかった。
しかしこいつは狩りする度に、今回は効率1Mくらいかなぁ、とか言うんですよ。
その頃、Wiz支援とか超へたれなんで1M出すにもハァハァもんでしたね。
これが06年の3月くらいですかね。
そう!春休みですよ!
とまとんはもちろんNEETです!(言って良いのかな^^^^^^^
相方っぽかったアジューカスは仕事が忙しくなって接続が悪くなり
とまとんと相方になる。
恐ろしく廃でした。
Lv87くらいのときに出会って、1週間くらいでLv93くらいだったかな。
WizPriペアで行く狩り場はありとあらゆるところを経験した。
毎日10時間以上狩りしましたね・・・^^;
数日でエル100個溜まるし、時計4ではウィザードスタッフは出るし
この頃に俺のRO資産のほとんどを集めてますね。
まぁしかしアジューカス(資産力)と言い、とまとん(PSの高さと、なんと言ってもHwiz)と言い
相方の恵まれてるなぁwと今となっても思うw

この春休みの頃だったかなー。
リヒ実装。
まだ95になってないから生体3に入れず、どんなところかも判らなかった。
まぁこの時、俺がここまでハマる狩り場になるとは知らず
必死にお城とか時計4いってましたね。

まぁもうWizペアでは俺よりうまいやついないだろう!とか過信してしまうほど狩りして
春休み終了と同時に
なんとあのとまとんが!就職wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁそれで相方消失。
その頃、PoIの人たちと交流するより
前々から知り合いだった『高柳 なんとか^^忘れたw(以下ボブ)』がいたところにずっと潜伏してた。
臨公のすぐ左下で、臨公住人だった俺としてはかなり便利だった。
その時、『羅弥』とか『焔』と出会うんですが、PS面においてかなり影響された『上条 当麻(以下とーま)』と『堂本』とも出会う。
当時、とーまとはあんまり狩りいかんかったんですが
堂本と狩りに行くことが多かった。
大分転生職もちらほら見えてきた頃ではあったんですが
転生で高レベルなのは少なかった。
しかも当時としてはsbr型なんてハヴェルと堂本以外にいたんだろうか、というくらいsbr型が珍しかった。
しかも今となっては100M程度で、持ってても何にもおかしくない装備となって錐ですが、当時は400Mとかしてたのに、堂本は持っていた!
だから亀ペアとか騎士団ペアとかも多かったし
臨公でウィズ募集して、お城トリオとかも多かった。
そんなこんなで晴れて95となる。

95といえば、そう!生体3です。
初めていったときは、堂本と一緒でしたね。
3Fはいる前に
「じゃ俺はここでw」とかいうて別行動でしたが
まぁ堂本はもちろんソロでグリムいったわけなんですが
一人で入って、HwizのJTの恐ろしさを知って帰りましたね。
その次の日です。
臨公で生体3行きチャットがあるじゃないですか!
「支援誰でも」とか書いてるんですよ!
俺は入って良いのかまったく判らず
入りたいんだけどやっぱり入らないほうが・・・うーん、とかいうかわいい時期でしたね。
まぁそこで普段ならWizペアしか募集しない俺なんですが
そのチャットのすぐ近くで「落)95支援 どこでも~」とかで落ちたような気がする。
嬉しいことにその生体3チャットの人たちが拾ってくれました。
メンバは確か・・・
モンクの『勇 牙』、LKの『Luis』、Wizの『トラアキD・・・????いや違う・・・まぁけどそんな感じw』と俺あわして4人だったかな。
狩りの内容は・・・うん。まぁお察しとしかいえないんですが
さすがにSWなしはきついよね!
ということで、ちょうどスキルリセット期間だったんで
次の日速攻SWを取りました。
まぁそれから毎日生体3通いましたね。
最初は勇牙とだったんですが
飽きてきて、『☆まや☆』というスナイパと良く行くようになる。
まぁけど素プリのときは生体3相方と呼べるほど一緒にいった人がいるわけでもなく
色んなPTにお世話なりましたね。
影響受けたのが『クリスタル』『たいち』『ヒトデ』、そしてとーま。
とーまは今でもやばいし、当時もやばかったなぁ。

まぁそんな感じでデスペナオンラインになりつつも何とかせっせとレベル98。
PoIのGvは崩壊気味で、なんか俺だけ頑張ってるような感じがしてならなかったから
『月下に集いし者達』とかいうめっちゃ臭い名前のギルドに移ることにした。
アジューカスが所属してるというのと、夜月同盟の1つだったからというのが理由としてある。
その時は夜月同盟は解散していて、月集同盟とかいうのだったかな。
まぁ『Succession(現・Grasshopper)』というギルドと同盟だった。
そこでのGvがかなり新鮮だった。
ずっとPoIではレースだったのに、防衛とかあるなんて!
おもしろかったですね。
まぁその同盟でGvでてる頃が、俺のGv全盛期かな。
あんまり月下の連中とは、後の転生後にタナ7↑行く以外狩りいかなかったけど
サクセッションのほうの『いぬかみ』『ムイ』とかは今後とも長い間、一緒に狩り行くことが多かった。

さて98になったのは良いものの、さすがに上がらなくなった。
けど月下に移ってADが使えるようになったから
それがかなり大きかった。
BADヤバス。
Hwizペアで空いてるときなら時給5Mくらい出ますかね。
しかもその時、一緒に良く組んでたのがLv97か98くらいのHwizさんだったんですよ。
サフラとかいらんw
なんかあれやね!
他にもプリ結構いるのに、俺を指名してくれるのはやっぱりうまいんだろうね!
とか宣伝してみるけど、実際そうだからもういいや^^
CADも時給3Mくらい出ますしね。
まぁそれで70~80%くらいまで速攻上げましたね。
しかーし、そこらへんの頃だったかな。
サクセッション解体。
これが超痛かった。
俺的に月集同盟が強かったのって、単純にサクセッションが強かったからなんよね。
月下の連中はレベリング高いけど、PSがまだまだ甘い。
サクセッションはレベリングはもちろんだけど、PSがG単位で相当高い。
まぁそんなこと抜きでも、2G同盟で1G抜けるとやっぱりBとかCの砦は取れなくなってくる。

ADという狩り場を失ったはやたんはまた生体3へ戻るわけですが
デスペナふぉおふぉお^^
健全にレベル上げをしてたアジューカスは発光pq
どう考えても俺のほうが早く光るはずだって
「俺光ってもアジュ発光あんま待たないぞー」って言うてたんですが
その時は
「すいません。もうちょっと待ってくださいアジュ様」でしたねw
まぁデスペナふぉおふぉおで30%くらいまで落ちるんですが
さすがにこれ以上アジュを待たせるのはダメだろう、ということで
やってしまったEDPグリム。
毒瓶になんぼ金出したんだろうか・・・
多分70Mくらいだと思います。
全部毒瓶に使って『よし』ってAXに上げてもらいましたね。
けどそんなに毒瓶使っても光らずに80%くらいでしたね。
残り20%は普通に上げようと思ったんですが
普通の狩り場に戻れなかったんで
いぬかみとペアで生体3いったり、逃げ腰MAX(俺としては)で生体3いって90%まで上げました。
残り10%はさすがに普通の・・・と思ってたけど
とーま様が「あと10%か んじゃさっさと光らせるか」とか言うて
自腹で餅連打してあげてもらいました。
ありがとうございますpq

まぁやっとこさ光ったんですが
発光時間1時間半!
光ったこと報告すると、速攻アジュが1.25Mだったかな?転生資金渡してきて
転生しに行くぞ、ということになった。
発光をもうちょっと楽しみたかったな><とか全然思ってないけど
これはちょっと早すぎないかwと思ってしまった。
まぁいいけどね。
しかし、これから数日後に気づくんですが
この日06/08/21なんですよね。
俺がRO始めた日からちょうど1年。
運命とか感じないけど、ほんまちょうど1年だなぁ、って感じです(ナンダソレ

しかしまぁ転生してからハイプリなるまでがしんどかった。
ハイノビ時代は楽しかったんだけどね。
アジュと一緒にポポリン叩いて、初心に返った感じがして
めっちゃ楽しかった。
まぁそんな楽しい思いもつかの間。

ハイアコ・・・・・・・・・・・・・・・・^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;orz

Int40のハイアコはきつすぎました。
もうSPなさすぎで^^
毒瓶に70M使ったはやたんはお金なんて全然ないわけですよ。
まぁけど恵まれた相方を持ったもんだ・・・
アジュ様がレモンいっぱいくれたんです。
後で聞いた話ですが、自分のレモンと俺のレモンで20k個消費したそうです。
マジ俺恵まれてるなぁw
まぁめっちゃ苦労して、2週間!!!もかけてやっとジョブ50で転職。
晴れてハイプリーストとなったわけであります。

さてしかしハイプリなったのは良いものの
非転生と比べてレベル上げがかなり厳しいじゃないか!
そこでどうしようか。ということでタナトス7↑に行ってみることになる。
Hpri2、教授1、sbr1、クラウン1とかいう構成だった気がする。
UMAAAAAAAAAAAAAA!!!
な、なんだここは!
効率2Mとか余裕で出るじゃん!
しかも当時はタナなんて行く人がいなかったので
俺ら独占状態になって、トレインしまくって狩りまくった。
まぁそんなこんなでレベルは速攻90になる。
ハイノビからハイプリまでが2週間で
ハイプリなってからハイプリLv90までが2週間とか
げらげら。

さて、レベルは順調に上がる中
月下も飽きてきたので『Esperanza』というギルドに入ることにする。
とーまが入ってたから入ったみたいな感じだったけど
俺が入った頃はもうオーケと分裂始めてて、相当人数減ってた。
残ったメンバは良いやつらなのは確かだけど、対人意識が弱い。
速攻抜けて、また月下戻ったんだったかな。
まぁ月下戻ったのはいいけど、月下ももうおもしろくないし、ということで
すぐまた移籍することになる。
その時移った先が『AVALON』。
Bijou古参Gvギルドですね。
とまとんが仕事が楽になったとかでまたINしだして誘われたギルド。
まぁこのギルドはすぐ抜けるつもりで入って
思ったとおりすぐ抜けたんだけど
ちょうど入ってた頃に四面と同盟組むとかなって
あの人数見たときは、大手も目じゃないかなって思ったけど
やっぱりPS面で劣ったようです。
次はLuis率いる『The Last Fate(以下TLF)』ってギルドに入った。
まぁこのGもすぐ抜けるつもりで入って、やっぱりすぐ抜けた。
その入ってる間に堀とほけけ・・・いやひよこだったかな・・・まぁ堀と黄色いエンブレムのギルドのところ。
そこと仮同盟結んでGv出た。
けど、めっちゃ最低なGvだったね。
指揮は来ない、勝手に何やるか決めてるし、勝手にいきなりどっかの砦からEmC来るし。
防衛してるのにマスタだけどっかの砦いって、何の報告もなしにEmCするんだぜ。
マジ最低だったね。
まぁその後の反省会みたいので愚痴っぽく言うて速攻抜けたんですが
仮同盟最後のGv後の反省会で
俺の言い方がどうのこうのとか色々出たようです。
まぁそんなこんなでGvに興味が薄れてる中、Pvが結構おもしろかった。
ちょっとずつPvに顔出すようになったのはこの頃かな。

まぁギルド転々としながらも生体3での狩りは相当高次元なところまで持って行ってたと思う。
ハイプリなって生体3行きだしてからちょっとしてこのブログ書き始めたから
大体このブログに載ってる通りだけど
ヒトデ、とーま、アップバック、+hiro+、ムイ、ニーチェとかと狩り行きまくったね。
途中からはアップバックとペアばっかりになって
二人で移動狩り。
けどHwizHpriDOPも狩りたいよね!ってことで+hiro+も呼んで
3人で移動狩り。
当時としては移動狩りするなんて、大手ギルドのG単位での狩りとかしかなくて
最先端いってたと思う。
最近だと結構多いみたいですけどね。
今となっては+hiro+とか生体3では結構名前通ったうまいブラギだと思うけど
最初の頃はブラギのらなかったりしたもんですよ。
まぁ誰でも最初はそんなもんだから下手でもめげずに頑張ってください(なんかキャラ変わった)。

さてギルドの話に戻りますが
TLFを抜けてから、またエスペに入る。
ちょうど『SEPIA』と同盟組むとかでおもしろくなりそうだった。
まぁおもしろかったけど、Gv大分興味薄れてたから、もうどうでもよかったね。
で、エスペのメンバの大半が元々『うさうさ怪盗団』とかいう如何わしい名前のギルドに所属してて
そのギルドに戻ることになって相当メンバが減って
セピアも解散することなって、もうGv無理だねって感じになった。
まぁけどその残った数人の人らとGvやるのは楽しかったね。
俺らTUEEEEEEEって感じで暴れたような気がする。
こっち6人でみなぎ同盟?だったかな、『みなぎってきた!!』の同盟落としたり
あと『Evil』も落としたかなぁ。
あれは本当に楽しかった。
さて、まぁGvはもういいんです。
Pvが結構熱かったね。
シャッフルばっかりいってたけど、途中で『鉄男』のAXからWisきて
Pvギルドに入らないかって内容だった。
もう潰れたか知らないけど『Catsea』ってギルド。
正式加入は結局しなかったけど、体験でPvのときだけ入ったりしたかな。
まぁ一時Pvに結構ハマってた。
けどすぐ飽きた覚えがある。
生体3のほうがおもしろいって思ったんだったかな。
ていうかGv参加するときのG移動でSEPIAはいってたら
「はやたんがSEPIA入ってる。もうSEPIAも終わりだな」
みたいなこと板書かれたんだが
俺ってそこまで有名だったのかwwwwwwwwwって思ったけどやっぱり
「そんな小物どうでもいいよ」^^^^^^^^^ですよね^^^^^^^^^^;;;;;;;;

まぁそんなこんなで
結局俺もうさうさ団に加入することになる。
理由はここでは述べない。
聞きたければメッセで聞いてください。
まぁうさうさ団はGvやるとかやらんとか、そんなレベルだったんで
Gvの話はなしです。
ただ、そのギルドでスカイプとか色々流行って
ずっと皆とスカイプしてた気がする。
その頃の俺は廃人というか、一般人でしたね。
効率とか全然気にせず、デスペナとか気にせず、PSの高さは気にするけど指摘も特にせず。
一般人でした。

まぁうさうさ団は2月くらいに抜けて
その頃に休止か引退を決意する。
で3月頭の課金切れ同時に休止or引退で現在に至る。
うさうさ団抜けてからは『Orchestra』で一回Gv出さしてもらったのかな。
月桶同盟ってやつですね。
やっぱオーケは強い。
一時、結構前にちょっとだけ入ってたんですが、その時はあんまり気に入らなかった。
けどこの時は結構気に入った。
もしRO続けるならオーケに入れてもらってただろうなぁ(入れてくれるかは知らんけど)。
最後のギルドはPoIか。
今考えてみれば、というかROやってた頃も思ってたけど
PoIって俺にとってのROでの家みたいな感じのギルドだったな。





まぁ恐ろしく長い内容になってしまった。
書いてる時間も約4~5時間くらいだw
なんて暇人wwwwwww乙wwwwwwwww
まぁ多分読まずにずっと流してここまで来た人ばっかりだと思うけど
RO楽しかったよ!
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-03-30 08:56 | RO

(*′ェ`*)

うは、まだ視聴率そこそこキープしてるよwww
これはななし君のお陰だと思うwwwww
もうちょっと挑発してみるか^^
とかまぁほっといて。

もうね
ちょっと前とあるFlash見せられたんですよ。
http://glanet.s53.xrea.com/Flash/taisetu.html
これが切なすぎて
またROしたいなぁ、とか思ってしまった^-^
ついでに1年以上前にRO引退したリア友にこれ見せたら
なんかRO初期の頃の思い出話とか
俺がRO初めて最初の頃の思い出話とか結構出て
懐かしいなぁ、とか思ったぜw

まぁFEZのほうが熱いから復帰せんけどな・・・
ていうかこのFlashの不思議な点が
なんで矢りんご持ってるんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁいいか。

ついでにこのFlash、演出方法とかどう見てもエロゲですよね・・・
フェンリルで金ゴキとか持ってたRO引退済みのリア友に見せたら
「ROで泣いた  こいつは病気ですか?」
お前エロゲでめっちゃ泣くとか言うてたやん・・・
それと一緒っていうかエロゲで泣くほうがきもry






まぁあれだ
皆FEZ、E鯖エルおいでよ!
一緒にEエルを強くしようぜっ!
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-03-26 15:56

さて

ここ最近、読者が妙に増えた。
一応更新しておこう。



なんか前のパッチで悪魔化とか来るかもしれなかったらしいけど
やっぱり来なかったようですね。
今悪魔化実装されると、復帰するか困るから僕的にはよかったんですけどね。
FEZと両立きつそうだし
こんな早く復帰すると格好つかないし。
まぁよかったよかった。
さすがガンホー^-^

多分俺が休止してから絶滅したであろう生体3移動PT構成。
WizPriペア、WizPriCrownトリオ。
この二つは恐らく絶滅したように思える。
トリオのほうはやってそうな人が僅かながら浮かぶけど
多分やってないだろうなぁ。
この二つのPTは安定して、しかもPS要求結構高いからおもしろいんだが
誰か続けててほしいなぁ、と思ってる。
これがちょっと心残りかねぇ。
まぁ妙に読者が増えたこのBlogで、こういう構成でも普通に狩りできるんだよ、と報告しといて
誰かがやると信じておこう。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-03-23 18:45

もうね

もうどうでもいいんだけどね。
けどなんか見てて相当むかつく。
むかつくってことはどうでもいいとも思ってないんだろうけどね。
もうむかつくったらありゃしないよ。
PS磨きたい磨きたい言うてるやつら見てるとね
本気か?って思うね。
本気なら自分の動きのどこが悪いのか、どこが良いのか考察しろよ。
ていうか仕様理解すらしてないくせにふざけんなよ、って思うね。

ていうかPS向上したいとか言うてるやつらは
自分のことヘタレって判ってるはずなんだよね。
下手だからうまくなりたいんだろうに。
大抵そこそこうまいやつらはそんなことは極稀にしか言わない。
はっきりいって俺はネタ以外だと絶対言わない。
PS向上したい、とかあやふやな言い方はまずない。
何が悪かったから、ここをこうするべきだった。
とか、特定する。
PSうまくなりたいぜー、とかほざいてるやつらは98%ヘタクソですね。
まず思考回路からしてヘタレ丸出しです。
オゾンのブログよんでてて生体3Mob仕様変更の情報はいってから
てきとーにROブログサーフィンしてると、こうなるから嫌なんです。
うまくなりたいんなら自分でなんとかしろ、って感じだわ。
まぁ自分でなんとかならないんなら、ある程度なら力貸してくれる人いるだろうけど
そういうやつらはいつまでたっても下手ですね。
ある程度うまくなっても、ずっとある程度止まりですな。




まぁ実はもっと色々書いたんだけどデリートしてしまった。
中身の人の基礎スペックに違いがあるんだろう。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-03-17 18:52

ほぉ

なにやら生体3Mobの仕様変更がきたらしい。
属性攻撃とかしてくるようになったのか。
ていうか俺は元々属性攻撃してくると勘違いしてたんで
付け替えとかの要素は恐らく大丈夫だろうけど
普通に被ダメ増えてるんだろうなぁ。
まぁけどまだまだ復帰するほどのことじゃないですね(´・ω・`)
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-03-17 08:57

最近思ったこと。

ROの人のBlog適当にサーフィンしたりしてると
俺ら生体3PTだと最強だぜっ!!!!
みたいなこと書いてるヤツ多くて反吐がでる。
特にHpri優秀とか書いてると、ありえんとか思ってしまう。
実際生体3で使えると思ったHpriは
ほんま極僅か、っていう正直な話、俺以外皆反応遅いと思った。
リカバリ遅いし、付け替え下手だし、もうなんじゃこりゃって感じです。
ついでにBijou住人諸君。
まだこのBlog見てるかどうかは知らんけど
和ギルドの『ほくや』って人が反応めちゃくちゃ早かったんよね。
見かけたら移動PT入れてやってくれないか。

とか休止or引退した身なのにこんなこと言うてる俺は癌蓄乙。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-03-11 15:50

あー

興味ないかもしれんけど
一応リンクにFEZのブログのせときます。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-03-07 05:17

さてさて課金切れたー

遂に切れてしまいました!
やることなくなったなぁ、とか思ってる暇人はやたんはただ今
メッセンジャーでミュージックミックスとかいうのにハマっております。
これかなり良い。



さてまぁ休止撤回宣言するまではBlogは凍結ですかね。
まぁ3日で帰ってくるのか、数ヶ月で帰ってくるのか
はたまた一生帰ってこないのか。
まぁそれは何となくですかね。
んじゃ3度目の正直で

See you again !!
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-03-03 18:19

さてさて

さてさて課金最終日となりました。
今更になってやりたくなった狩りが生まれてきたりして困ったもんですが
まぁ課金切れたらROにはしばらくINしないと思います。

課金切れるまでには95になれそうですし
WizペアというBijouだとやる人が俺とアップバック程度しかいないというマイナー狩りで
58のT字から8制覇とかいう
一見凄いことも昨日できちゃいましたし!
c0099403_16534334.jpg

まぁあれは時間帯がよかったかな。
横沸き多かったらきついだろうけど
西側を壁に取りやすいからSniDOPのタゲが結構簡単に取れて
しかも道が細いところばっかだからHwizHpriDOPが飛ばしやすかった。
EXP面はもしかしたら相当おいしいかもしれません。
AXDOPとかSWのってタゲもちながらWBしてもらえば
SGなんかより全然早く沈みましたしねぇ。
ていうか付け替えの技術がウルトラヘボになってるpq
初発FD、JT、TS、FBは全部付け替えできるんですが
2ターン目でアンフロにするの忘れたりするのがかなり多いpq
助けてpq



まぁ復帰しようと今考えてるのは生体3悪魔化実装の時期ですかね。
その前に復帰するか、一生戻ってこないか
この3択かな。




さてまぁ
生体3のこと書こうとすると、お前らヘボなんじゃー、とか
俺は凄いんだーって文章になってしまう。
だからあんまり書かないでおこう。
まぁ簡単な話、頭使えば相当うまくなると思いますよ。
その時の状況だけじゃなくて、その先のことも視野に入れれるかどうかだと思います。
ROなんてポットゲーだと周りから言われてるし
実際そうですし。
ROのPSは細かい技術云々より一瞬で判断するスピード。
その局面で何をどうこうしたら良いのかが素早く判断できれば相当PSは上がると思います。
特に生体3はその判断速度が生死に関わりますしね。

まぁ頑張れ!!
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-03-02 17:50