<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

独占欲

ヘッドホンって考えてみればスピーカーと違って
音を他人と共有せずに独占できますよね。
凄い贅沢だなぁ、と思った。

ついでにATH-A900が届きましたー。
エージング終わってないので何とも言えないところもあるんですが
高音のところが独特な音で再生するのが気がかなりなくらいで安定してると思う。
シンバルンの音とかが原音とちょっと違うんですよねぇ。
まぁけど独特言うても結構良い音出してるんで問題ないんですけどねー。
今のところ満足。
てかこの密閉型ヘッドホンって数万円台になると凄い密閉レベルですよね。。。
耳栓とかわんねぇえ。




さて2倍期間になりましたね!
皆さんレベル上げ頑張ってるでしょうか。
私はぼちぼちです。
ハイプリはもう育成する気があんまり起きないんですが
他の人の育成のために最も起動時間が長いです。
てかジュピで相当色々やっとんのでいつか晒されそうです。
昨日はG単位でジュピにいって擦りあいみたいな感じでトレインしてました。
まぁこの擦りあいみたいなのはお互い様なんでどうでもいいんですが
普通にプリでトレインしてて歩いてるところにSGぶっ放したりしてくる
ハイプリハイウィズペアさんがおったのでそいつらには
同Gの人もなんか嫌がらせされたとスカイプで言うとって
スカイプとノリというのか、やっちゃおーって感じになって。
キリエとか嫌がらせして楽しんでました。
死ななかったようだけどおもろかったので◎
なんかこれやっててグラスホッパーとごぶりんずがMPK合戦なったのが
ちょっと判った気がした。
LPほしいwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwっうぇ

まぁ1日ずつモンクを1個ずつレベル上げれたら良いかなぁと思ってます。
戦闘教範で3倍にして、RO嫁さんに亀で非公平してもらったところ
時給10M↑は堅いんで、嫁さん次第でいけそうです。
本当は2日で90から95、あと3日で95から99、残り2日でジョブ50転職チャンプの予定だったんですが
まぁ口だけは達者だと有名なんです。やめました。
てかそこまでやる気力がでねぇえ。

ついでにスロエンですが・・・
もう、呆気なさ過ぎておもんなかった。
失敗してもネタなると思ってた錐ですが
まぁ予想通り失敗したんですが
あまりの演出のなさに、やった自分も呆気なさに失敗以上のつまらなさ。
まぁけどなんか・・・
s昔の領主のマント持ってる奴がいて
そいつと俺ともう一人で深夜というか朝方というかそのくらいにスカイプしてて
そいつがそれカンカンしだして+6までいったんですよ。
そいつは次カンカンすべきなのか相当迷ってて
もう一人の人は確率的にとか色々言うて止めてたんですが
俺は錐失敗した人なので止めるわけもなく
例えば30%とか40%ならイチローがヒット撃つ確率だよ。とか変な例えを使って
ずっと勧めてたところ
失敗して引退するとか言い出して
錐を僕に預けて本当にアンインストしました。
が、その5分後、再インストールして戻ってきました。
けどもちろん錐は返しません´ー`



まぁそんなこんな感じです。
モンクは適当に上げて、ハイプリは育成用に出していこうと思ってます。
おもろい狩り場ならハイプリ非公平で出しますよー。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-01-31 12:58

開放と喪失

開放と喪失とはまったく同じことであって
ただの先入観でしかない。


押尾コータローやばす
動画見たりしたんですが、こいつは聴かすより魅さす曲を弾きます。
憧れます。




最近の生体3。
凄い適当。
今日行ったLK、モンク、Hpri*2、Hunの構成で階段固定狩りの俺の役目は
一体なんだったんでしょうか。
多分普通に見てたら何もやってない超素人でした。
だって支援かけないしSWしないしニュマしないしLDしないし共闘しないし
一体俺なんだったんだろうか・・・w
まぁ共闘は立ってたら入れてましたけどねぇ。
ただ他の人じゃ恐らく対処できないだろうと思うところはちゃんと動きました。
多分全滅を救ったことも多からず少なからず・・・。
まぁ以後邪魔だからあっちいっててとか言われそうな動きでした。
だってずっと座ってたもん(´・ω・`)

けど何度も言いますが全滅救ってますよ!!!!!!!!!!!
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-01-30 01:28 | RO

有り得ないなんて有り得ないなんてことも有り得ない

有り得ないことがないなんて有り得ない。
有り得ないことなんて山ほどある。
例えば光以上の速度で物質が移動することとか。
ただ将来、これを覆す法則を発見、否発生した場合は
その時にまた違う不可能なことが現れる。
現時点では有り得ない。

まとめると
有り得ないことなんて有り得ないし、そんなことも有り得ないし、そんなことも有り得ないし・・・(永遠のecho)




さてROは何もやってないので
また音楽の話ー

パット・メセニーがやばいです。
この音の奏で方はなんなんでしょうか。
他の人とはちょっと違う感じがします。
音が自然に出てくるというか、周りと同化するというか
尚且つ個性があって凄い存在感を発揮するというか。
マジでやばいです。

あと坂本龍一について書いてみよう。
この人の作曲センスは格が違います。
全てが坂本龍一に支配下にあるというか・・・。
はっきりいってピアノとか演奏の技術に関してはうまくないんですよ!
けどそれをも補う作曲センス。
音のコントロールは群を抜いて一番だと思う。



こんなレビューは独断と偏見の塊の中の塊以外有り得ないので
別に参考にするとかどうでもいい、とかいう以前に
参考にしない方が良いというか、まぁどっちでもいいんです。
聴いてほしいともあまり思わないんですが
ただ、聴いてみるとちょっと良い気分になれるかも。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-01-29 03:16

あんだtt

1/27にヘッドホンのため(ここ重要)難波に行くと前日に言うたら
急遽同ギルドのP氏と会うことになった。
とても気さくな人で、結構個人的には楽しめた。

てか俺・・・
2時間遅刻とかwwwwwwwwっうぇwwwwwwwっうぇ
マジすんません。。。

大人の階段登った気がしまぁす^-^





最近ギターたまに弾き出してから、ギターソロ系の曲を久しぶりに聴きだしたんです。
適当によく聴いてるギタリスト紹介します。

・パット・メセニー
俺のやってるアコギと関係ないエレキ系なんですが
世界3大ギタリストを挙げろといわれたら、中に入れます。
エレキ系に興味ある方でもあまり知らない人が多いようなんで
興味ある方は聴いてみると良いかも。

・中川イサト
日本のアコギ系ギタリストで最も活躍した(否、している)人じゃないだろうか。
全体的にバランスが良いと思っている。
参考にしたいアコギ系ギタリストNo.1

・押尾コータロー
若手で最近有名になりつつあるアコギ系ギタリストなんではないだろうか。
中川イサトより認識度は高いかもしれない。
が、はっきりいって技術だけに見える。
まだ若いので将来に期待です。
ただ技術だけは抜群。

・アントニオ・カルロス・ジョビン
何度か当Blogにも出現済み。
ラテン系音楽(ボッサ)の発展に最も影響力の強かった人ではないだろうか。
この人の曲聴いてて、またギター触りだしたんです。
ボッサに興味ある人もない人も聴いてほしいですね。

・渡辺香津美
凄く美しい曲を流します。
凄く味があります。
数年前にNHKの趣味悠々という番組の講師をしていたんで知ってる人は知ってるかもしれない。
趣味悠々の他の番組を見てないんで講師の顔ぶれなんかはわからないんですが
この人が講師だなんて・・・恐ろしい番組だと思った。
世界3大ギタリストの一人ですね。

・リー・リトナー
世界3大ギタリストです。
説明これのみ。
聴いてみましょう。




まぁこれくらい。
押塩コータローはまず聴かない。
この人のCDはつまらん。
まぁヘッドホンAmazonで取り寄せ中なんで、はやくそのヘッドホンで聴いてみたいです。
恐ろしい違いがあると思います。
実際最近売れてるカラオケ曲というかJPOPとかは
ただ声とリズムさえ判れば良いとかそんなレベルなんでどうでもいいんですが
Jazzとかは本当に色々変わる。
2千円我慢して難波で現品調達すべきだったか・・・はよ来ないかねぇ。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-01-28 05:50

愛ってなんですか

一瞬の幸福とやらでしょうか。
どうせ幻想なのになぜか求めてしまう傾向にある。
ただそんな幻想に惑わされるのも良いと思う。

サリンジャーという作家が作品中の天才の子供に「愛とは親近感」と言わせたのがあります。
確かにその通りだとも思う。




PT構成:ハイプリ/私 教授/M氏 モンク/I氏
狩り方:階段狩り

M氏とは久しぶりに組んだ気がする。
こういう個々のPSが浮き彫りになりやすい構成でI氏と組んだのは初めてかもしれない。
このPTの悪い点は俺にあるんじゃないかと思う。
どうも全部俺任せになってしまってたような気がする。
I氏はまだまだ慣れてないようだったから仕方ないにしても
M氏がかなり控え目に見えた。

3番階段が空いていたのでそこを使うことにする。
しかしながら、なかなかアスムが使えない。
なぜかというと
「はやたん大好きだにゃ」と言ってくれないから!なのだ。
このフレーズさえあれば私は被ダメを1/2まで抑えることができるであろう。
なのです。

なのでアスムなしで1時間ほどやってました。
けど案外アスムなくても大丈夫なもんでして
あまり普段と変わったような感じはしませんでした。
ただ捕まると凄いダメが連打されるので厳しくなったのは確かですけどね。

で、まぁ全滅して一旦戻って
次は1番階段を使うことに決定。
しかしながらその階段の外側の広場に結構大規模PTが・・・
これはめっちゃめんどいと思った。
その大規模PTの人のほとんどとは面識あったので下手なことする訳にもいかず
しかもM氏とI氏と一緒のギルドという。
ああ、これ絶対回転悪くなるなって思ってました。
なのでしょうがなくアスムを使うことにする。

最初は焦ってました。
が・・・
外側のPTの釣り役はなかなか威圧感もなく
案外なんともありませんでした。

もうレベル上げとかマジどうでもいいんで
荒かったのはPTメンバに謝っておこう。
HwizDOP一気に3匹釣ったのが印象的でした。
まったく一緒のタイミングで魔法使ってくるので
ダメが3倍でヒヤヒヤもんでした。
風シルクに付け替えてもJTでHP赤色になり
もっとも怖かったのがFBで
必死に火鎧にしました。
階段までもっていったのはいいんですがLDがきまらず殲滅もモンクのチャージスピードの指弾で全然間に合わず。
俺以外死んでしまったようです。
すんません。
ていうか途中、階段でHwizまた沸いて4匹になったんだよね。。。
まぁさすがに無理です。。。

あと1番階段と7番階段で釣りしてるときに思うのが
4番の広場にいくと呪いにかかって、しかもイベントが発生するのがかなり痛い・・・
魔王クエだったかな?なんかのクエをクリアすると発生しないらしいんだけど
めんどくて・・・
あれはホンマ勘弁・・・
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-01-26 05:15 | RO

うむぅ

Bijouで超有名なAXさんが引退したみたいです。
これは対人関連にとっては非常に大きいと思った。
まぁあんまり対人やってない俺としては何にも関係ないんですけどね。



さてプロローグがROの話で今回の記事はRO関連ではありませんことを先にお詫び申しておきます。
ただの趣味です。

将棋同様、他にも趣味がある。
音楽鑑賞といえばカッコいいのだろうか。
基本的に聞くのは当ブログにも何度か名前が出てきてる坂本龍一やら
ジャンルで言うならJazz系が多い。
POP、ROCKも聞くといえば聞きますが好んで聞くほどでもない。
カラオケ用に聞く程度。

さて最近、ROのL氏がホームシアターのためにアンプとスピーカーを探しているらしい。
中学生時代にオーディオ関連の製品は調べつくしたので一緒に探してみることに。
まぁ適当にアドバスと呼べるのか判らないアドバイスをして
L氏就寝後、一人でホームシアターとは関係ないオーディオスピーカーを見る。
JBLのA640がほしくてたまらなくなった。
バイトして買おうかと思ったが、考え直してみると
今音楽聴いてるのは大体PCアンプからitunesを使ってヘッドホンで聞いてるような気がする。
折角中学時代、必死に買ったJBLの4310Hがあるので我慢することにして
ヘッドホンを買おうと思った。
ヘッドホンはあまり詳しくないが、ヘッドホンといえばオーディオテクニカという印象をもっている。
が、調べてみると結構奥が深いよう。
確かにあんな耳の近くで鳴らす製品なんだから少し構造が変わるだけで大分変わるはず。
今目をつけてるのがオーディオテクニカのATH-A900。
評価は高い。
まぁ最終判断は試聴するまで出しません。

ついでに調べていて思ったのが
ヘッドホンたけー・・・
数十万クラスもいっぱいあるみたいです。。。
一回聞いてみたいもんだ。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-01-25 18:34

将棋

実は将棋大好きな時期がありました。
アマ4段まで取れる資格あったんですが
結局お金が勿体無いから初段すら取らなかった。
ちょっと前知り合いと将棋を打ったらボロ負けしました。
序盤ただでさえ苦手だったのに定跡スカスカの頭でやってもそら負けますわ・・・
終盤はかなり得意やったんやけど、最近じゃあなぁ・・・;




さて最近生体3には経験値なんて求めるわけもなく楽しさを追求しにいってることが多いですが
非公平で組む相手を上げるときは結構効率重視だったりします。

構成:ハイプリ/俺 モンク/T氏
狩り方:階段狩り

このT氏はよく生体一緒にいってるクラウンのH氏です。
ただやはり職が違うとやりにくいよう。
ミスも多いことながらミスを補うのも難しいようです((補えないのは非転生だからかも
まぁけどミスの内容はポジティブシンキングというがアグレッシブなので全然問題ありません。
同じミスを何度も繰り返されるとさすがに疲れますが、一回目ですしね。

てか階段ペアおもろい。
3番の長い階段をつかっとったんですが
個人的にプリで釣りをするときは3番が一番だと思ってます。
壁際に歩けばASで飛ばされないんでかなり楽です。
おなじみのクローク、ニュマ、クロークのechoです。
ただ今回はオーラがいたり、MVPがいたり、通常Mobはスナだけだったりと
あまり良い印象がない3番階段でした・・・。

狩り方はもちろん阿修羅です。
餅連打頑張ってました。
HwizDOPは闇水指弾でLA*2+通常指弾の計3回で落とすの基本。
気チャージ中に釣りをしたかったんですが
オーラとかが邪魔で簡単にはさせてくれませんでした。
Sniが階段のどこかで沸いたらタゲもって抑えるのが重要です。
まぁけどそれだけな気もする。

あと思ったのがー
2匹持ってきてしまったときに
勿論モンクも逃げてしまって次の段へいっちゃうんですが
逃げるんなら対抗で逃げてほしいなぁ・・・
一緒のとこ逃げるとクロークできん・・・
ついでに逃げるより
2匹なら一匹叩いて白刃してほしかった。
一匹抑えてくれればあと一匹はSWで持ってLA入れます。



うん。まぁごちゃごちゃ言うたけど階段ペアおもろかった。
えんいー(ぇ
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-01-23 14:34 | RO

来年頑張ろうぜ

センター試験でした。
まぁ来年頑張ろうぜ




アサシン作ろうか悩んでます。
まずチャンプなのは間違いないんですが
アサクロほしい。
チャンプは残影とか阿修羅とかPSが判りやすすぎるのに比べて
アサクロも判りやすいのは判りやすいんですが(ナンダソレ
バクステを極めたいと思った。
/bingbingをエモのところにいれてバクステ研究したいと非常に思ってる。
これ極めたら神スキルだろ!と。
あとジュピグリムが超楽しそう。
ほとんどの奴のグリムソロは敵がバラけてるのに関わらずグリムやってますが
一回すげーうまい人を見たんです。
バクステ駆使して30匹以上のMobをたった2セルに収める恐ろしい奴を!
まぁチャンプの上手い人同様T氏なんですけどね・・・
あれは神だと思った。



まぁそんなことより聴いてくださいよ
坂本龍一やばいです。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-01-21 21:43

顔文字

ROやる前は顔文字に凄いコンプレックスがあった。
あんなん使ってる奴はきもいだろ!って。
今は思ってないけど、未だに使ってる量は少ない。
(´・ω・`)(`・ω・´)( ・`д・)(:.;゚;д;゚;.:)( ´゚д゚`)Σヽ(゚д゚; )ノΣr(゚ロ゚n)´ー`
が登録した顔文字全部。
ほとんど使ってねぇえ。




最近生体便を以前に比べて作ろうとしないので生体3に行く機会が減ってきたのに対し
ジュピに行く機会が増えてきた。
装備は
c0099403_13261214.jpg
エンゼ2かかってます。
エンゼはディレイ長いことに気づき途中で使うのやめました。

ついでにグランペコビレタとペコセイントは借り物なんです。
Def上がるのは良いんですがグロリア連発されて
しかもそのグロリアディレイがあってヒールが撃てない状況になり
最低でした。
途中で頭を+7聖職者の帽子に変更。

ダブルSRですが
途中にヨヨクリ2個に変更してみる。
どうみてもヨヨクリの方が良いです。
c0099403_13404979.jpg
最終的にはこんな感じです。
ペコセイント返してしまったんでイモータルになってます。

持ち物は
消耗品:名声白スリム50、餅50、緑ポ5、青J40
装備:イミュンマフラ、ガードマフラ、ヨヨクリ、フェンロザ、無形盾、反撃盾

こんな感じ。
グリムの壁が多いんでリビオセイントも持って行きたいところ。
が今の経済状況が難しい・・・
だからバイトの壁やってんやけどね・・・

動き方は
キリエ6で出発してアスム2でストップ。
下手すると調子こいてトレインしてしまってアスムあっても2秒程度で沈むときがあるので

マジ楽しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

トレインやばいほど楽しい。


昨日はG狩りみたいな感じで
主火力グリム一人!!!!で他火力BDSみたいな感じでやってる中。
全滅させようと端っこから端っこの固定してる場所までトレインしようと頑張ってましたが
別PTとかもおったので進行できずになかなかできず
全滅には至りませんでした。
キリエ10とかあんまいらんわー、とか思ってましたが
今超ほしい。
レベル上げようかなぁ・・・。


ついでに
c0099403_1434840.jpg
死んだときのssです。
ここから右下の島の↓の方まで持っていくつもりだったんですが
キリエが切れて死んだところです。
重なっていて大して多いように見えませんが
ゆうに50~60匹はおります。





そしてちょーついでになんですが
某大手Gの金ゴキチェイスで有名な人のAXさんが最近ジュピおるみたいなんですが
こいつのタゲ奪ったらチェイサーにccして魂つけてチェイスウォークしながらサイトしてきます。
気をつけましょう。
チェイスウォークしてる本人に
「*クロロだろ」
って言うたらやめました。
雑魚乙なんで直接言えば多分何もしてきません。
*クロロは偽名です^^
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-01-19 14:06

mmoとは

現在ではただのゲームと認識されているmmo
実際今の段階では俺もゲームだと思ってる。
ただ前にも書いたが
将来はmmoのような世界が現実になる。




神器クエきたー
学校サボってまで待っとったのに全然こない。
どういうことだばかやろう!
と3次クエ開始の合図が23時頃出される。
全然進展ないから狩り行こうとメンバ集めてたのに
準備中にコール。
しゃーないのでやめて前回神器クエでスドリまでやったアサで準備する。
スドリ前に放置していつでもカモーンな状態。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なげー。
ずっとスカイプしてました。
しかし途中から他のメンバも4次クエがなかなか始まらないせいか
無言になっていく。
たまに小言やら愚痴がちらほら。


そして深夜1時50分ごろ
やっと開始の合図が!
前回スドリで散々な目にあった俺ですが
今回はあっさり倒し、その後はミスもなく難なく進み
半分目が終わったという合図とともに自分も錐ゲット。
c0099403_10113335.jpg


そして終わりの合図。
初めから始めた同ギルドの二人もゲットした模様。
二人が失敗。


しかしこの錐どうしたもんか。
使うにもキャラがおらず。
売るにはちょい勿体無い。
もし売ったら、モンクの武器と餅が買えるはずなんですが
どうしたことやら。
餅買う金あれば教授おらんでも生体行けて楽なんやけどなぁ。
TLチェインも必要やし。
てか亀、スリッパチェイン持ってますが
両方借り物って何でしょうか。

まぁ使うという選択肢はほとんどないと思うんですがね!
問題は売るとしたときの値段とスロットエンチャント。
最近神器クエ多発のため極端に落ちた錐の値段。
シーフ系なら持ってて当たり前とまでなった錐の値段ですが
100M↑なら良いんですけどねぇ。
ただ、供給>需要になってると思うんで、下がりまくりそう。
スロットエンチャントがいつ来るかわからんのですが
それまで待って、スロットエンチャントやろうかなぁとか思ってます。
スロットエンチャントきたときの相場によっては素で売ってもいいんですけどねぇ。
まぁ今売るのは時期尚早な気がするのでちょっと温存しようと思います。
ただそうすると極端に減った今の財力・・・どうしたもんか。。。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2007-01-16 10:26