Civ4

感動した。
オレはまだCiv4の極意を知らなかったようだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3238487

とりあえず、これはおもしろい。
今のところPart12まであがってるぽい。
オレちょっとCiv4やろうかな・・・



Part12まで見た今後の予想。
イギリスがEXに軍を進めるフリはするかもしれんけど、戦闘はまずないだろう。
もう先払いで都市もらってるし、ユニットを削られるわけにもいかないしね。
朝鮮とEXが削りあった後、おいしくソウルを頂ければイギリスが1位になれる可能性も生まれてくるか。
ただ、まぁ米都市を先払いしてまでイギリスに送った朝鮮は、ソウルが取られるかもしれないって考えはあっただろうから何らかの手はうってるかもしれない。だからといってこのソウル争奪しなければイギリスに1位はもうないだろうな。
あとポルトガルの謎が多い。ここは朝鮮と繋がってそうにも見える。繋がってそうにも見えない。謎い。
スーリエも謎が多い。
てか東の状況がまったくわからん。
とりあえずスコアはかなり伸びてるから、将来的に西のやつらは東に何らかのアクションを取らないといけないはずなんだけど
東も東でなんらかのいざこざが起きてもおかしくないしな。
まぁ右上のyaeは堅実にスコア伸ばしてるし、いっちゃん端ってこともあって安全圏と言えるからこれは攻め落とさないにしても
ギルガメッシュがイギリスを攻めてもおかしくない。
スーリエ、ピョートルは・・・と色々考えを馳せる場所はあるけど、言い始めるとキリがない。
仮定が完璧なら推測は絶対に外れないけど、その仮定が完璧じゃあない限りあらゆる推測が生まれるからおもしろい。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-06-29 04:53


<< 羽生くおりてぃー わらた >>