取捨選択

FEの人が「ひぐらし見に行こうぜっ」っていうもんだから
ちょっと見てきた。
案外良かった。
微妙に良かったせいでネタにもなりにくいしマジKY。

ついでにメイド喫茶で俺が爆発した・・・
「君を注文していいですか(キリッ」は、もう前にやっちゃったんですが
そんなことばっかりいってました。
一人妙にオドオドしてた子がいたんですよ・・・

俺:僕のプライベートなメイドさんになってくれませんかね(キリッ
オドオドメイド:・・・え?あ、えっと・・・え?
俺:まぁ考えといてください´ー`

あとで一緒にいたやつに聞いたら、名札の下に小さく『研修生』って書いてたそうだ・・・
かわいそうなことしてしまった。

もうこのノリがメイド喫茶で終わらず居酒屋でも展開されてたから困る・・・
君かわいいね。ありがとうございますwみたいな会話が3回くらいあったきがする。



とりあえずそんなことはどうでもいいんだ。
35kのサングラスやばいなこれ!TALEX使い始めたら他のレンズまじで使えなくなるんじゃね。
と言い聞かせますね。自分に。



バイト中ほんきで暇だからジャンプ、サンデー、マガジンで終わらず
Numbersっていうスポーツ雑誌?みたいなの読んだんだよ。
内容がなかなか興味深かった。
中田と宮本のインタビュがあったんだ。あ、サッカー選手ね。中田はもうやめたけど。
このインタビュ記事すばらしい。
バイト中に全部読み終えたけど買おうか悩んだくらいだった。

なんつーかなぁ。
凄い論理的なんだよ。
最近のサッカー選手って俺の目から見てると感情で動くタイプと技術で動くタイプの2種類に極端に分かれやすい。
最近は技術で動こうとする人が多い傾向かなー。
まぁこれはどっちもどっちで、どっちが良いのか悪いのかなんてケースバイケースで変わってくる。
ただ中田とか宮本は簡単に言えば両方を兼ね揃えてるんかな。
感情を感情として捉えて
必要な感情、不必要な感情を取捨選択できるように心がけてる。

話がサッカーからちょっと変わるけど野球のキャッチャーな人がこんなこと言ってるのを聞いたことがある。
「暴投やら甘いボールを投げてしまったらそれはピッチャーのせいじゃない。投げれない場所にサインを出したキャッチャーが悪い」
まぁこれは極端な言い方かもしれないけどこれを聞いたとき、なるほどなぁ、って思った。

感情ってのはぶっちゃけ不必要なもんだけど
やっぱりまだまだ存在するものであって、しかもあらゆるファクターになり得る。
この感情を自分の中でどんな風に捉えるかってのは生きていく中でかなり重要なポジションだと思う。
けどその捉え方がどうであれ、正解不正解ってのは永遠に判らんだろうなぁ。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2008-06-04 21:09


<< El cazador!! ぎっらぎらかーがやくたーいようがー >>