つうか

ていうか全部ローカルなんだよ



さて、まずは私のメイン、ハイプリです。

支援スキルを使うことにより自他ともに能力値をアップさせることができ
SW,ニュマを始めとする防衛能力の高さに置いても全職トップクラスのため
かなり重要な職であると共にPTには必須職。


ステ的にはスキル使用率を考えたSP確保のInt
スキル詠唱時間を考えたDex
スタン、沈黙などの状態異常を考えたVit

SPはPTにもよりますが生体3では大して減らないのでメディタと平衡して考慮したら
それほどのIntは必要ないでしょう。
Dexはフェン常時を推奨した僕としては素で80↑はほしいですね。
VitはWSがHFをしてくるので素70↑はほしいところ。
HP自体はハイプリになればVitが少なくても結構高いのでMHP8.5kオーバーなら
アンフロでJTもらっても大丈夫でしょう。
最近ではレジスポとかいうアイテムもありますしね。


・固定狩り
ニュマなどを駆使すれば全然釣りにももってこいの職業なんですが
コンセや残影などの強引なスキルがないため不向きでしょう。
それに釣りに出てるときに階段で横沸きされて全滅なんてことも多々あるので
プリは階段で大人しく待って、横沸きするとSW、ニュマ、LDなどを使い
場を治めるのに徹するのが一番いいでしょう。
その場合支援を切らさないのが重要となってきますが
PTメンバが釣りに出てる最中にマニピなどをするとセルズレなどの原因になりますので
タイミングに注意です。

・移動狩り
ニュマ、SWなどの防衛能力の高さ故に
最前線を歩くのに適してる。
しかし最前線を歩くにはそれなりのPSが必要であり
仕様や慣れなどの確保が重要となってくる。
仕様などについては当ブログの3F考察の章を見てくれれば判ると思うが
SniDOPの仕様については十分に理解しておきましょう。
他の人が最前線を歩く場合はニュマがほしいのかSWがほしいのかなどの
何がほしいのかを的確に判断する必要がありますが
俺はやらんので書きません。


まぁまとめると
固定狩りは固定場所で待機しろ!
移動狩りは最前線を歩け!


*俺の独断と偏見のry
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2006-12-16 02:10 | RO


<< あいつら 俺TUEEEE・・・? >>