どぅっとぅるっとぅー

最近買ったもの。


・ノートPC/70000円
マジてきとーに選んだ。
Corei3とグラボがついてたはず。

・USBメモリ8G/2000円
二つ買った。
一つだと、誰かに渡した場合に手元からなくなってしまうから。

・外付けハードディスク/6000円
500Gとそれなりの容量なのにコンパクト。
iPhoneくらいの大きさ。

・扇子/13500円 扇子袋/2500円
本煤竹使用の渋扇。
留学するので日本と海外のなんかよくわからない節目として、という思いからか購入。
留学先ではネタとして一役買ってくれるだろう。
(僕自身は少し驚いた話なのだけど、扇子というのは日本発祥のものらしい。てっきり中国だと思っていて、日本らしさを漂わすネタとしては弱いかな、と感じていた。朗報である)

・サイレントギター/65000円
周りに聴こえないように、練習用として購入。
普段は使わない。

・風の森 純米吟醸 露葉風60% 無濾過生原酒 720ml/1500円
3本購入。
気分のいいときとか、何人か集まるときに、僕が好んで用意するお酒。




ほとんど、留学があるから、と言う理由で購入したものが多い。
留学費用に物品の計算は入れていたけど、飲み代が予想外の出費となっている。
上記の風の森という酒だけに留まらず、近所の知人と飲み行く回数も増えて、その出費がバカにならない。
1~2ヶ月前まではお金を貯めていたのに、今は出費しかなくてギャップを感じる。
そのギャップを感じるせいか、やっぱり人間って消費する側なんだな・・・、とか地球レベルを思ったりする。
という話でした。(なにが?)

今回は突っ込みをいれてみた。
[PR]
by xtu_ltu9981 | 2010-09-11 11:06


<< ちゃーたった、ちゃーらった とぅ、とぅるとぅるー >>