人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、ウイルスよ、どこまでも

クリスマスとか死ねばいいのに。
マジ、引きこもりの俺には苦痛のほか何もないわ死ねよ。
クリ○○スとか言って下ネタに走るしかないじゃん。
とある友人はギターの弾き語りで「リスがクリを食べて~クリ、クリ、クリとりs~♪」と歌ってたな。
と、まぁそんなことを考えながらクリスマスを堪能していると
懐かしいROの知人からメッセが来るではないか。
喜んでそのメッセージを見るとURLが張っている。
どんなページに飛ぶのだろうとワクワクしてそのURLをクリックする。
PCが一瞬フリーズする。このフリーズは瞬間的だったので何かのラグだろうと思った。
新しいウィンドウが開く。そのウィンドウはインターネットブラウザではなくファイルを開くかどうかのウィンドウ。
僕は迷わずOKをクリックした。
するとどういうことだ。
静かだったCPUが悲鳴を上げ始め、ディスプレイには瞬間的なフリーズが続く。
それが20秒ほど続き、その動作は止まった。
怪しい。
ファイルを開いたはずなのに、何も出てこない。
非常に怪しい。
僕は、これはウイルスだ!と断定し、対処方法を探す。
やはりウイルスだったようで対処法が載っている。載っている対処法どおりに実行し、対処できた!
かと思いきや、対処できていなかった。
セーフモードでスキャンするも対処できない。
意味不明だが「もういい!大して邪魔でもないし後で処理しよう!」ということにした。
翌日、リア友Mからメッセージが来て、そいつもそのウイルスにかかったようだ。
ウイルスの発生元は俺からのメッセージらしく、同じくURLが張られてたのこと。
どうもこのウイルスは感染者からメッセンジャーを使って、その人の登録メンバーにウイルスをばら撒くシステムのようだった。
友人Mはウイルスにかかったことが気に食わず、なんとか対処しようとする。
それが罠だった!
彼はレジストリやらなんやらを弄っている最中に間違ってOSを破損させる。
残念無念、彼は初期化を余儀無くされた。
恐ろしきはウイルス。
やつらは人間をもコントロールするようだ。
コントロールされた友人Mは言う「どうして一般ぴーぽーはPCを壊すかなぁ?俺?俺は自分の意思で壊したんやし(キリッ」と。
まぁ僕はそこからウイルスを無視して2週間ほど悠々と過ごしていた訳ですが
そのせいかPCが非常におかしくなってくる。
久しぶりにFEZをやろうとFEを起動させようとするが起動しない。
Zoomeで動画を見ようとするとZoomeの動画だけ再生できない。
ネットサーフィンしようとし、どこかのリンクに飛ぶ度に新しいウィンドウで広告が表示される。
顕著な例としてはこんなところだろう。僕の怒りは有頂天。
しょうがなく無い知識を絞って対処しようとするが対処できずに終わる。
僕は困った。
初期化はしたくない!僕には消したくない思い出と嫁がPC内にたくさんいるのだ!
といった相談を友人Mにすると、彼はすぐさまこういった「今から外付けHD持ってくわ」。
彼はカッコよすぎた。
それが故に彼はその後、しんどい目に会うがこの時はまだ知らない。
彼が僕の家についたのは22時半頃である。
最近、ご近所様から迷惑だ迷惑だと言われ夜から朝にかけ玄関で住まうことになった我が家の犬に「ぐるるるる・・・!わんわん!ぐるる・・・わん!」と吼えられ僕の部屋に入る。
彼の外付けHDに必要データを写す。外付けHD内に犇めき合うように入っていたrarファイルの題名は伏せておこう。
僕の無知さは素晴らしかった。なんと初期化の方法が判らない!
調べて初期化しようとすると友人Mが言う「しゃーねぇなぁ。俺がやってやんよ」。
席を譲る。「さーて漁るかなぁ・・・」と彼は言いながらも一向に漁ろうとせず初期化をしようとする。
カッコよすぎる彼を傍目に僕はギターを手に取り「You」という「ひぐらしの鳴く頃に」で有名というよりニコニコで有名な曲をポロンビロンと弾く。
すると友人Mは叫びだす「あ?・・・初期化できん」感動する言葉であった。
あーだこーだと2時間ほど頑張ってもらい初期化に成功する。
初期化が終わり、OSをインストール。インストール時間は1時間もかからない程度という表示だったが、とりあえずここからは自力で何とかなるだろう。
「HDは貸してやるから俺は帰ろうかな」と彼は言う。
2時間も頑張ってもらってタダで帰すのは少し悪いだろう。と彼を近くの喫茶店に招待する。
喫茶店に居座った時間、なんと6時間。
喫茶店を出た時間は大体7時ごろである。
友人Mはその後、寝ずに大学に行き、後期単位今のままだと0個という神スコアをなんとかしようと奮闘するのである。
僕は悠々と家に帰り、朝飯を食べて寝ようとするが、教習所の予約があることを思い出し教習所に1日中行き、帰って寝ようとするが、バイトがあることを思い出し、深夜のバイトに駆け出し、バイト先で1度ヨダレを垂らしながらも頑張って生き抜いたそうな。
ああ、なぜウイルスはこうも僕たちを翻弄するのであろう。
by xtu_ltu9981 | 2009-01-23 09:49


<< ちゃーらぁ、ちゃーららちゃぁ たったーら、たーらぁ >>