人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃらーらーらー

そろそろ成人式だなぁ。そしてそろそろ誕生日で20歳だなぁ。
と思って感じたことなんだが
オレって割かし若いんだな。

最近、頭が固くなっている。
因果関係を求めすぎるが故に、因果関係が見えてない。
これはひじょーに問題だ。
こうなってしまったら簡単には元に戻らない。
そんな時は、その対象を見切るのが一番楽。
一度切り捨てて、リフレッシュした方がやりやすい。

免許が超やばくて、実車予約4つしか本来なら取れないのに
情を買ってもらって10個以上予約取ってきたのはいいんだが
昨日、飲みに行って帰りにこけてしまって
右足首くじいた。ちょーいたい。
腫れてるし、もしかして骨いってんじゃねーの。
歩くのも少しきびしいんだけど。
アクセルはまだしも、ブレーキ踏むのが少し怖い。

罪と罰って本を買ってきた。
本屋でぱーっと眺めてたら目に付いて、衝動買いしてしまいました。
ドストエフスキーってロシア作家の代表作の一つ。
本とか興味ないんだぜ(キリッ。とか言ってる人ですら聞いたことがあってもおかしくない知名度であろう。
とりあえずこれ読んでみるかぁ。

ニクソンという映画を見た。
何代目だったか忘れたけど、ケネディの次のアメリカ大統領がニクソンである。
そのニクソンを主人公にした映画。
3時間という大作ながらうまく仕上がった作品だと思う。
この人間染みた嫉妬、劣等感、優越感、高揚感、傲慢、自己愛、プライドとかを表現しようとしてるのが良い。
少し似たような表現が混じってるのはちょっと頂けないけど
なかなかおもしろかった。

吸うタバコの種類を変更した。
マルボロからJPSに変更。
John Player Specialが正式名称。
赤マル8:セッタ2みたいな感じ。
なかなかいいじゃない。

スコアという映画を見た。
ロバート・デニーロ主演のドロボー映画。
最後に軽いオチがあるんですが、そのオチだけすでに知っていた分、おもしろくなかった。
というより、オチを知らなかったところでおもしろかったのか疑問だ。
恐らく脚本家と監督はこの物語に対しての答えが見つからなかったのだろう。
非常に曖昧な作品となっている。
まぁ結局のところアメリカ映画を抜け切れない映画だった。

人は疑問に思うものである。
疑問とは意味を求めるものだ。
物事に意味など本来なく、意味とは人がつけたものでしかない。
それなのに、なぜ人は意味を求めるのか意味が判らない。
僕はこれに対して「意味が判らない」という意味を持って納得している。
意味とは人が納得、理解を得るために作った社会である。

去年だけでどれだけエビアンを飲んだだろうか。
えーっと、4月から週に4つは買ってたから、、、
146本、一つにつき330mlだから、、、
48Lか・・・

僕は僕を「僕」と言うけど、あなたは僕を「おまえ」という。
僕はあなたを「あなた」と言い、あなたはあなたを「私」という。
僕は「僕」でもあるし「おまえ」でもある。
「僕」「私」「オレ」「彼」「彼女」「彼ら」「あなた」「君」
この世にどれだけの「僕」がいて「私」がいて「あなた」がいるのだろう。
きっと数え切ることなんてできない。
僕は僕の中にある「あなた」の数すら数えることはできない。
さっきから僕は「僕は」と何度言っただろうか。
僕は「僕の存在」を疑える。
しかし、その疑い自体を僕の疑いだと疑わない。
そこだけは、疑えない。

最近この形式の記事しか書いてないなぁ。
数行一つの事象を書いて、そのあとまた全然違う事象を数行で書いていく形式。
この書き方はホント楽なんだ。
数日に渡って、数個の事象を書いて、ある程度の量になったら投稿。
マジ楽。
その時思ったことをテンションに任せて書けばいいというね。
脚本とかある程度長い文章を書く場合
1日じゃ厳しいから数日かかったんだけど、あれはその時によってテンションが変わってて
書き方がちょっと変わっちゃうんだよね。
そうなると一つの繋がりが解けちゃって読み辛くなる。
そろそろそういうのに慣れるためにも形式変えるかなぁ。

バイトでちょーうざい客が来た。
午前5時ごろ、まったり事務室でタバコを吸っていると電話がかかってくるではないか。
「はい、もしもし○△□店です」
「もしもし、さっき来た客やねんけど、カバン忘れたみたいなんやわ。どっかないか?」
「いえ、見てないですねー」
「ほんまか?うそやったらしばくぞ」口調が変わり始める受話器。
「見てませんね。監視カメラで確認してみますから連絡先教えてもらえませんでしょうか?」
「あ?隠しとったらボコるからな」
「と言われましても、カバンは見てないですねー」
「・・・」ガチャと切れる電話。
マージ、うざいです。
で、監視カメラで確認してみると、その客であろう男が入り口付近にカバンを忘れていた。
で、数分後に違う客にパクられてた。
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww
と言ってしまう店員のオレ。
あー、これ以上この件でオレに迷惑がかからないことを祈る。
by xtu_ltu9981 | 2009-01-12 09:40


<< たったーら、たーらぁ とぅっとぅーるとぅーるー、とぅ... >>